本屋で息子におねだりされた本。
平積みされていたのをパラパラめくって
興味をもった様子。


■ブラックホールってすごいやつ
国立天文台所属の天文学者、
本間希樹先生の本です。
イラストは吉田戦車。
うん、絵面が濃いわけだ


息子にも天文分野に
興味を持ってもらいたい母としては
断る理由がないので買いました。
息子ともっと宇宙トークしたいのですよ。
オリオン座のα星たるベテルギウスが
いまや2等星の明るさしかないことであるとか。


さすがに自分で選んだ本だけあって
帰りのバスで既に熱心に読んでまして

銀河の中心にブラックホールがあるって!びっくり

だの

ブラックホールってげっぷするらしいよ!笑い泣き

だの、興奮して語り出したのでいい感じです。
息子が読み終えたら私も読みますよ。


他購入した本、いろいろ。
銭天堂には相変わらずハマってます。