現小3(新小4)の息子の学習記録です。

 


今朝は私がうっかり寝坊してしまって

息子の朝学習は基礎トレだけもやもや

でも他に用意しておいた教材は

日中にしっかり終わらせた様子。

グッグッキラキラ

 

豆まきも義父母とやったとのこと節分ハッ

帰宅したら私用の豆が

取り分けられてました。

 

撒かずに食べちゃうけどね!

 


***

 


■算数

・基礎トレ

・立体の図形センス

  5 (+2) / 12 章

 

■国語

・言葉ナビ 上巻 p.12~19

・漢検7級対策

・ふくしま式

 「本当の語彙力」が身につく問題集

 レベル① 復習問題

 

■くもん

・数学 H

 3枚 × 1日分

・英語 E

 5枚 × 1日分

 

言葉ナビのことわざは

4ページ計53個ありましたが

間違えたのは4つでした。


少し前にやっていた

寝る前10分のことわざ学習が

案外効果あった?