モヤモヤするので吐き出し。

ただの愚痴だし支離滅裂です。

 

 

✴︎✴︎✴︎

 

 

特定の子と席を離すことをお願いしているのは

息子が一方的にやられるのにひたすら耐えてる状況で

我慢しきれなくなったらトラブルを起こしかねないからであって

 

苦手な子とも仲良くしましょうね

 

で済む話じゃないんですよ。

過保護な親が甘やかしで頼んでると思っていましたか?

席替えは担任の先生が全部指定しているのだから

わざわざ隣の席にしたということですよねムキー

 

一時は自己否定するほどキツい思いをして

決してやり返さない、を守り続けてる息子に対して

なぜあえてストレスを与える環境にするんでしょうか。

わざわざトラブルの種を撒く行為が理解できません。

 

 

相手の子は息子のことを嫌いだと公言していて

うっかり近くに行ってしまったなら突き飛ばしてきたりするのにムカムカ

 

そのことを息子が相談したら

相手を変えることはできないから我慢してね、って

 

それはおかしいでしょう?

 

ああ、腹が立つ。

 

 

 ✴︎✴︎✴︎

 

 

息子の習い事先で知り合ったママさんに

「そちらの小学校、学級崩壊しているって聞いたんですけど大変ですね」

だなんて言われてしまいましたもやもや

 

学校外まで噂が広まってるなんてねゲロー

まあ、でもそりゃ崩壊するわ。なんなの、もう。