2023.04.19 豊浜

 

お疲れ様です

19日午前中に用事が有り、

半日会社を休む必要があったのですが

午後から出勤するのも面倒なので

1日有給休暇に。

 

もちろん、午後は出撃です

おりがみ的に

『この日の夕方

釣らなくていつ釣りするんだ?』

という潮です!(笑)

 

 

ポイントはいつもの場所です

毎回同じ場所なので

ブログ的にツマラナイのですが

場所の写真が使いまわせます(笑)

 

釣り開始して しばらくアタリが

無かったのですが・・・

 

ベラ君登場です

この魚が釣れると 少しは季節が

進んだかなぁ?などと勝手に思ってます

 

この後 アレコレやりますが

結局 15時からしかアタリがでません

 

でも 棒ウキが完全に沈みます

あぁ~これだよ

これを待ってたのだよ(笑)

 

ただ、ウキが沈んで早合わせ。

ウキが沈みきるまで待って

アワセても釣れません

 

むむむ・・・

 

あまりやりたく無いのですが

最後の手段を使います

 

グレ針3号・・・

針を小さくします

5号→3号

 

魚に針ごと飲ませる作戦です

ひとまず 魚種を確定したい・・・

 

すると・・・

アジでした。

がっ!案の定 地獄絵図。血まみれです

ゴメンナサイ。アジさん。

 

隣のお父さんに頂いてもらいました

 

ここからは1投1アタリですが

アワセが難しい。釣れない

(↑下手なだけ(笑))

 

なんとか数匹釣れて終了。

 

今日はグレはなしです(笑)

なかなかテクニカルで楽しかった~

 

また釣り行こう。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

覚書

タナ:2ヒロ

餌:オキアミ

針:グレ針3号

ハリス:0.8

ウキ:棒ウキ

 

餌のオキアミはアジが

ひと呑みできる

小さなものを選び使用

大きなものは、ひと呑み

サイズにちぎって使用

 

潮の流れを読み

潮上に撒き餌を投入

 

ウキが沈んでもすぐ

アワセず、走ったぐらいで
アワセと掛かる確率が
高いような気がした
 
1匹目は15時14分