なんだよこのタイトル・・・。


え~、最近、アクセサリー作りに凝っていまして、全然ブログの方を構っていません・・・;;


作っているアクセサリーはこんなのです。

      ↓


クリームとハートクッキーの指輪

いわゆる「スイーツアクセサリー」とかいうやつですな。


作るのがとっても楽しんですよ♪


最近ちょこっとヤフオクに出したりしています。


気になる方はこちら をクリック、クリックドキドキ


・・・えー、宣伝はここまでにしといて。


本題。


え~、最近ちょこっと気になったんですが、ロリィタブランドのヴィクトリアン・メイデンの今期の予約商品「フリルリボンサンドレス」と、イノセントワールドの「クールローズジャンパースカート」の生地の柄が一緒なんです!



A+LIDEL とか MAM とかは一般の人も手に入れやすい生地を使うからカブることが多いけど、メイデンとイノセント、大手2ブランドでカブるとは・・・。


う~ん、リサーチが足りなかったのか?


ちなみに私はメイデンの「フリルリボンサンドレス」のガーネットを予約している状態で、イノセントの「クールローズジャンパースカート」を店頭で見ました。


クールローズジャンパースカートお色目はボルドーが一番綺麗に見えて、それにしようかな?と思ったのですが、「待てよ?なんかこの生地メイデンで予約したのに酷似してにゃいか?」と脳みそから待ったがかかったので、やめて黒にしました。


家に帰ってHPをチェックしてみたら案の定・・・。


メイデン:フリルリボンサンドレス(ガーネット)

ヴィクトリアン・メイデン「フリルリボンサンドレス」の“ガーネット

イノワ:クールローズジャンパースカート(ローズ)

イノセントワールド「クールローズジャンパースカート」の“ボルドー


写真がよくないので、わかりにくいかと思うので生地のアップをドゾ。


メイデン:色名は「サファイア」

メイデンの青色の生地。色名は「サファイア


イノワ:色名は「ブルー」


イノワの青色の生地。色名は「ブルー



・・・・・・・・・おんなじやん。


あやうく同じ柄のジャンスカ2枚も買うとこだったぜ!



リサーチ不足じゃ!ボケ!カス!ニラ!(ニラまじ関係ねーw)


ちなみに、メイデンでは“ガーネット”が一番人気で予約完売。


イノワでは“ブルー”が一番人気で完売です。


・・・これ絶対、写真の撮り方が影響してるよね。


イノワのボルドーなんて、全然綺麗な色に見えないし。


実物を見ると綺麗なお色目だとわかるんですが。



という訳で(強引)メイデンで“ガーネット”が買えなかった人はイノワの“ボルドー”を、イノワの“ブルーが買えなかった人はメイデンの“サファイア”を買えば問題解決!!!(っておい!)


実は、“”はイノワでしか出てないからレアアイテム必至だっちゃ。


ちなみに、メイデンでは同生地のヘッドドレスはないけれど、欲しい人はイノワで同じ色のカチューシャを買えば無問題だっちゃ。


・・・・それにしても、イノワもメイデンも、HPでの写真の写りが悪くて質感がわかりません・・・。


もっと写真の腕をあげてくれ!