今、庭でジャスミンが満開で、窓を開けているととってもいい香りがして幸せです。


うちには香りのする木が、以前は金木犀&ジャスミン&沈丁花の3種類ありました。


しかしながら金木犀は一番南に植わっていて、花盛りの頃(秋~冬)には北風が吹くせいで、香りが全部よそに流れてしまいます。


沈丁花は前庭にあったのですが、庭師さんをよぶと料金がお高いので、便利屋さんに来ていただいて剪定してもらったら、なぜか引っこ抜かれてしまいました・・・。(TωT )


その隣の切っても切っても生えて来る南天をどうにかして欲しかったよ・・・。とほほ。




えっと・・・、本日ロリィタでお出かけしましたら、地下鉄の階段でこけてしりもちついちゃいました。


おろしたての厚底靴がいけなかったようでし。あい。


気をつけてはいたのですが、くだりの階段でバランスを崩し、前のめりに倒れ・・・かかったときに、かつてギャルの間で厚底靴が爆発的に流行ったときのニュースがよぎりました。


自動車の中で女性が死んでいるのが発見されて、その死因は「厚底靴で立ち上がろうとしたとき、バランスを崩して頭を打って死亡」というものでした。


「そんなかっちょわるい死に方できるか!」となんとか足を前に出し、ガッ!と踏ん張ったのですが、べたんとしりもちをついちゃいました。


上手く倒れたので痛くなかったのですが、はずみで「痛い!」って言っちゃいました・・・。


周りにだれもいなくてよかったでし。はい。


恥ずかしかったでし。はい。



本日の服装(久しぶり・・・)

本日の服装
Moi-meme-Moitie のブラウス

Haeart E の水玉ワンピース