皆様、こにゃにゃちわ。ヾ(@°▽°@)ノ


最近ブログの更新をさぼってました。あせる


楽しみにしてくださってる方(いるのか?!)申し訳ありません。


さてさて、今回はタイトル通りどうしても書きたかったトイレについて。


トイレで困る国があることは皆さんご承知の通りですが、うわさには聞くものの、「一体どんなんだべ?」って疑問に思っている方のために、今回の記事はなんと「写真付き」!!!


ありそでなかったトイレの写真。


ご飯食べてる人は、あと数行のうちに食べちゃってねドキドキ


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


皆さんはトイレで困る国、といったら「中国」or「インド」を思い浮かべるのではないでしょうか。


・・・ではネパールはどうなんでしょう。


そう、ネパールは上の2つの国にはさまれているんです!


しかしながら、今回の旅は高級ホテルに泊まり、大きなレストランにしか行かなかったので、おトイレにそんなに苦労することはありませんでした。


しかーし!たった一箇所でだけ、衝撃の出会いをしてしまったのです。


そう、それはカトマンズ空港飛行機にて・・・。


空港ですよ、空港。


国内線ですが。


初めての出会いに興奮して、写真撮ってきちゃいました。


ここから下は覚悟決めてから見てちょ。音譜


一応、画像はちっちゃくしときます。


では・・・行きます。













もう少し下です・・・











もうちょっと・・・











この下ですよ~。









空港のトイレ(女子)


はい!(ノ´▽`)ノ



小さくてわからんわ!という場合はクリックして大きくしてね♪


う~む、トイレトイレのドアを開けたら、いきなりこれがズラリ・・・。


用を足しながらお隣の人とおしゃべりできちゃう楽しいトイレです。


ところでこれ、どう見ても  をするところがないです。


で、どうするかと言うと、実はこの右の方にちゃんと個室が2つあるんですね。


大のときはそちらを使ってね、ということなんでしょう。


私ももちろん個室しか使いませんでした。


しかしながら、実は現地の人も「ドアなし・壁なし・しきりなし」のトイレは嫌らしく、みんな個室を使ってました。


だとしたらこの「隣の人とコンニチハ」トイレの存在理由はなんなのでしょう。


単に私がそれを使用している人に出会わなかっただけかもしれませんが。




他にも、おトイレがないところの移動時に、ここのトイレを使ってくださいと、なぜか短大のトイレを提供されたことがあります。


皆さんがおべんきょしてる間に見知らぬ旅行者がおトイレを借りていく・・・。


「いいのかなぁ。」と思いながらもトイレに向かうと、そこのトイレは壁、しきりはあったものの「ドアなし」のトイレでした。


で、ちゃんと奥に個室が一つあったのですが、そこの水が流れない!!!!((゚m゚;)


もしこちらで大きい方をしたらどうなってしまうのでしょう・・・。


う~ん、想像するだに恐ろしい。


深夜特急〈3〉インド・ネパール/沢木 耕太郎
¥420
Amazon.co.jp

ネパール(2005~2006年版) 地球の歩き方
¥1,869
Amazon.co.jp