デスノートアニメ、とうとう第2部に突入!


え~、私の住んでいる地域では2週遅れで放送されるんで、デスノートの携帯サイトを見ているときうっかりするとまだ見ていないストーリーなのに「パストストーリー」として解説されていたりします。


ほんと、うっかり見ちゃった日にゃあ・・・・萎えー。(-"-;


ちょっとここからネタバレなので、毎週デスノートのアニメを楽しみにしていらっしゃる、関東地方以外の方はあんまり読まれない方がいいかもかも。





実は私はYOUTUBEでデスノート見てるんで、せいぜい1週遅れで見ています。


そして見た。


デスノート第25話!!!!!!








L~~~!!!


・°・(ノД`)・°・





一体全国のLファンの何人が泣いたことやら・・・。


Lが死んじゃうのは前からわかっていることなのですが、やっぱり死んじゃうと悲しい・・・。



それにしても・・・




あの「腐女子ターゲットモード」はなんなの~~?!(°Д°;≡°Д°;)




第25話は、9割方アニメオリジナルで原作にかなり手を加えてあるんですよ。



原作だと週刊少年マンガの限界といいますか、少女マンガのように何ページもかけて心理描写を描きこむことができないので、人の死も結構あっけないんですよね。


アニメオリジナルは充分に時間がとってあって、おかげで余韻が残って、Lの死を悼む気持ちが普通にわいてきます。


うん、それはいいんですけど・・・


Lがワタリに手を引かれてワイミーズハウスにやってくる描写、落ち込んだLがワタリの元を訪れ、普段はLに敬語を使っているワタリが父が子に話すように話しかける描写、この二つはよいと思います。


Lは普段、自分1人で大丈夫、友だちや一緒に捜査してくれる仲間なども必要ないと思っているけれども、やっぱり甘えられる人が欲しい。


その唯一の人がワタリ・・・。


そんなLに胸キュン(死語)です。



うーんと、それから、Lが雨の中でたたずんでいるのはいいです。


月も一緒になってずぶぬれになるのもいいです。


しかし、しかし・・・





なんでL月の足拭く?!?!


しかもマッサージ?!



L「私、結構上手いんですよ?」?!








( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






爆!





鼻血でるっちゅうねん。







み、みさみさもゴスパン系からロリィタ系になってるし。


なんかオリジナルの歌、歌ってるし。


お~い。





さあ、今日の放送でとうとう第2部に入ります。


東海地方ではまだだけど・・・。


今日の放送の前半はとにかくLがどんな捜査をしてきたかなど、Lファン必見のアニメオリジナルストーリー仕立てになっているそうです。


L~~~!