皆様、ただいマンゴスチン、お久しブリリアントヽ(゜▽゜)ノ


ネパールから無事、帰って来ました!


・・・って3/30には帰ってきてたんですけど。


急性腸炎でおなかくだしちゃってさ~。(あ、決して赤○とかコ○ラとかになった訳じゃないですよ!)


しんどくってブログの更新がちょっと面倒になっていますた。


多分さ~、最終日の伝統的ネパール料理がさ~、いけなかったと思うのよね~。


そう、多分あの豆味のお湯・・・もとい豆のスープとかがさ~。


生水、生もの、生卵・・・は口にしてないし、ホテルとちゃんとしたレストランでしか食事してないのにさ~。


ついでにネパールってばむっちゃんこ暑くてすんごい疲れたし・・・。


ネパールってもっと涼しいというか寒い国ってイメージがあったんですけど、朝晩は確かに寒いと言っていいくらいなのですが、日中は35度~37度くらいにもなったんですよ!


ネパールも今年の異常気象で平年より暑くなっているそうです。


でも乾燥しているので、日陰に入るとかなり涼しいのですが・・・。



もうちょっと写真をまとめてから続きを書きまーす!(海南島のことも半端書きなのに・・・)