皆様、こにゃにゃちは。


最近ブログの更新ペースが遅いです。



さてさて皆様は、「違うお店の服なのに、生地の柄がおんなじ」な服を見かけたことはありませんか?


私、よくあるんです。


ロリィタ好きなんですが、普通の服も着るので(普通の服ってなんだ?)デパートではほとんどすべてのお店をまわるんです。


そうするとたま~に、違うお店なのに同じ生地のものを見かけることがあるんです。


そうして、形まで似てるとなんかビミョン・・・。



かなり前ので申し訳ないのですが、先日は同じ雑誌に掲載されている3つのブランドで、同じ柄の服を発見しました。


下がそれです。ダウン




MAM

MAM



marchenmerry
marchenmerry

A+LIDEL
A+LIDEL



A+LIDELの画像が小さくてごめんなさいあせる


雑誌を見て「ええ~~?!」って思った方も多いと思います。


特にA+LIDELさんって一般でも手に入りやすい生地を使っていることが多いので、なんだかモニョモニョしてしまいます。


先日、可愛い布を見つけて、知り合いにトートバッグを作ってもらったのですが、その後KERAショップに行ったら


おんなじ柄のA+LIDELさんのスカート


が売っていました・・・。


この生地なんですけど・・・・。


スィーツ柄の生地


A+LIDELさんのスカート、ウェストゴムの結構簡単な作りで1万円以上しました・・・。


先にこのスカート買ってから布地の値段を知ったら、悔やんでも悔やみきれなかったんじゃないかと。


110cm×1mで5~600円くらいで買えるので。


メリーゴーランド柄もアリス柄も結構色々なところで見かけるので、A+LIDELさんにはもうちょっと一般には出回っていない生地でお洋服を作って欲しいなぁ・・・と思う今日この頃です。