昨日はひな祭りでしたね。

三重県の津市の結城神社でしだれ梅を、同じく津市大門と伊勢市二見浦にお雛様を見に行ってきました。

結城神社には3、4年前にも行ったことがありまして、そのときにあまりの見事さに感激したんです。゜・*:.。. .。.:*・゜(*´∀`*)゜・*:.。. .。.:*・

今年は暖かいので散ってないか心配だったんですが・・・・・・・・・・・・・・



しだれ梅



満開です!


ヽ(゜▽゜)ノ


まるで梅のシャワーです!flower1


綺麗です~。


そしてまた、風がふっと吹いたときにふわ~って☆○o。..:*メッタンコヾ(*′∀`*)ノイイニオイ*:..。o○☆がするのよ~。


ああ・・・幸せ・・・。




私は桜より梅が好きです。


目も鼻も楽しめるなんて、なんて素敵なお花なんでしょう。


シエラです


満開を少ーし過ぎて、ちょっと散っていましたが、それでもとっても綺麗でした。


散った花びらで、地面がピンク色に染まっています。


梅が降り注いでいるようです



ここらはピンクの梅がいっぱい


まだまだいやっちうほど梅


ちょっと写真が多いので、ひな祭りについては次の記事で・・・。