昨日、お医者さんに行く用事があったので、ついでに栄(名古屋市中区の繁華街)に行って、PARCOや栄NOVA(英会話スクールではなくデパートです)に行ってきました。


なんとなく各所で小さなびっくりがやたら多かったです。


最初は栄NOVAに行ってきました。


名古屋のロリィタさんなら誰もが知っているロリィタの聖地です。(笑)


でもそんなにそそられるものがなかったので、連絡通路で繋がっている、隣の丸栄スカイル(デパートだよん)に行きました。


全然知らなかったのですが、名古屋市内最大規模のあおい書店という本屋さんが出来ていました!


ちょうどその連絡通路の先には漫画のコーナーがあったんですが・・・・。



目に飛び込んできたのは、ボーイズ○ブコミックスムラサキ薔薇とでかでかと書かれたコーナー!!


(((( ;°Д°))))


・・・すげー量だ・・・。


ビビリました。


ホントにすごい量でしたよ。


昔はこそこそしてたのに、今ではこんなに市民権を得ているのかと感無量・・・(なんじゃそら)。


でもあまりにも堂々としているせいか、結構お客さんが立ち読みしてるんです。


そう、この本屋さんの本はほとんどビニールがかけられていないのです!


立ち読みし放題よ。


いいんかい。


で、ボー○ズラブコミックも立ち読みしてる人がちらほらいて、そこの人達は同族なわけなので、そんなに恥ずかしくなく立ち読みが・・・・・・・・・・・・・・・・・できるのか!?(°Д°;≡°Д°;)


立ち読みできるのはありがたいのですが、本が傷んじゃうから、買うときにはありがたくないですね。


どこかの本屋さんでは、立ち読み用の本が作ってあって、それ以外はビニールをかけていました。


そういうのがいいですね。


それにしてもすごい冊数に驚きました。


あんなに出版されているとは知らなかったです。


もちろん他の本もいっぱい売っています。


・・・しかし、何故こんなに本屋さんの多い町にまた本屋さんを作るんだろう。


すぐそばには、ラシックの旭屋書店、マナハウス、丸善・・・と大規模な本屋がやまほどあるのに・・・。


田舎ではどんどん本屋が減ってくし・・・。


う~む。


それは置いといて、BL系をお求めなら一度行ってみるといいかもかも。