旅行ネタではないのですが、思い出したことがあったので番外編として書きます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


海南島で泊まったホテルは高級ホテルだったので、衛星放送が入っており、NHKを見る事もできました。


そして、たまたま某女性漫画家(この人嫌いなんですが・・・)が出演しているところが映し出されました。


そしてあの、紅白のDJオズマ事件のことにちょっと触れたんですね。


(ちょうど私が海南島に行ってた頃に大騒ぎになっていたと聞きましたので、どれくらい取りざたされたのかはわからないのですが)


まぁ、その人は、よく出る意見と同じ「別にいいんじゃないですか。」発言をしていたのですが、この発言って論点がずれてるのに気づいていない人が結構おおいですよね。


「私はコレくらいの性的表現は許容できる。そういう人が多いとも思っている。だから世間的にもこれしきのことを容認しない風潮は改めるべきだ。」


というのを「別にいいんじゃないですか。」とひとことで表してるわけですが、こういう人は全然わかってないですね。


「性的表現は、人によって不快に感じる。なのでNHKではそういった表現を普段からしない。そう信じてNHKを見た人が性的表現を思いがけず目撃し、不快に感じた。」


というのが正しいです。


「これくらいのことで不快に感じるなんて許容範囲の狭い人たちだ。」というのは大間違いで、許容範囲は人によって違う、なので公共の場ではできるだけ万人に受け入れられるように範囲を設定する、というのが世の中の常識。


性的表現を見たい人は民放の深夜番組見てればいいんです。


見たくない人は見ませんから。


でも、性的表現は見たくないからそれのない(あるいは少ない)NHKを選択したのに、「アレ」が出てきたのでは見た人が怒るのは当たり前。



○原○○子の馬鹿さ加減にあきれた。(´Д`)y─┛~~


てかNHKに出すな。(生放送だし)


てかNHKβακα..._φ(´ι _`  )



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今更ながらの記事でごめんなさい。m(_ _ )m


盛り上がってた頃ちょうど日本にいなくてちょっぴり残念だったお。


海南島の名物はココナッツと胡椒でした。


見た目もおしゃれなリセのフルーツシャーベット ココナッツ ハーフ

¥380
ギフトパーク


「うますぎる」胡椒
¥714
ヒーリングショップYOYO