皆様、タロイモー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


海南島から無事、帰還しました。


海南島ネタ、まず一発目です~。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


前回の記事で、旅行期間を「1/3~1/8」と書いていましたが、それは勘違いで「1/3出発~1/7帰国」の5泊6日の間違いでした。(。・人・`。))ゴメンネ


でも、実際に帰ってきたのは1月8日です。


なぜかというと、我々は名古屋発着セントレア(中部国際空港)を利用するツアーだったのですが、7日は雪と風で、セントレア行きの飛行機が











欠 航




になってしまったからなのです。


なので急遽、広州(海南島からの直行便はないので広州で乗り換え)でもう一泊するか、成田行き関空行きの飛行機のキャンセル待ちをするか、ということになりました。





Σ(´Д`;)・・・エエー?





皆さん、翌日からお仕事の人もいますので、落ち着いてはいられません。


とりあえず、旅程に入っていたお土産物屋さんに行き、そこで待っている間にガイドさんがキャンセル待ちや延泊する場合のホテルの手配などに行ってくださることになりました。


ここがツアーの強みですねぇ・・・。ガイドさんが大変なのですが・・・。


とりあえずは延泊して翌日の飛行機に乗るという算段にして、その後、空港内のレストランで昼食をとりました。


昼食の間にもガイドさんはキャンセル待ちのために駆けずり回ってくださりました。



(;´Д`)ドウナッチャウノカシラ・・・



気もそぞろにレストランで待機していると、ガイドさんが飛び込んできました。




「成田行きのキャンセル、2名でました!!」


おおっ!!!Σ(゚∀゚*)


ガイドさん、マリガトー!!!


慌てて緊急度の高い方から乗り込むことになりました。


結局キャンセル待ちは6名分でて、私とママリン、4人家族の方が残りました。


時刻は14時15分。


成田行きの便は14時15分に搭乗開始。


もうキャンセルは出ないだろうな~、と延泊する覚悟を決めてのんびり構えていると





「あと2名出ました!誰が乗りますか?!」





Σ(っ゚Д゚;)っ エエー!?


あとは4人家族の方だけだし、うちらしか乗る人いないやん!!




「急げ~~~!!!ヽ(@д@;)ノ


慌てて荷物をバスからおろし、スーツケースをガラゴロひいて




激 走





しました!


頭の中には「天国と地獄」が。


「チャンチャ~ンチャラララ、チャンチャンチャラララ、チャンチャンチャラララ、チャラララララララ音譜


やっとの思いで搭乗カウンターに行くと、ものすごい早口の中国語が飛び交っていました。





「○☆◎♪##:*■?!」


「△”**◎%&+))!!」




私「わかんないよー!!!せめて英語でしゃべってくれよー!!!ヽ(@д@;)ノ」


ガイドさん「走って、走って!!!まっすぐ!ますぐ行けばいいです!!!」


地上係員「■++?)☆??◎@!!」


ガイドさん「だいじょぶです!まっすぐまっすぐ!!!」


我々「ウォーーー!!!(@д@;)」












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・フゥ。


かくして辛くも成田行きJL604便に乗り込めた我々。


「うぁー。間に合った・・・。(; ̄д ̄)」


よかった・・・。なんとか今日中に日本に帰れる。





「あ・・・、ガイドさんになんのお礼も言ってないや・・・。」



王さん、本当にありがとうございました。

おかげでとっても楽しい旅になりました。


この場をお借りしてお礼を申し上げます。

ヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ


「ああ・・・、あとは成田エクスプレスで東京駅まで行って、新幹線で名古屋駅まで行って、タクシーでうちに帰るだけだわ。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「日付、変わっちゃうよん。」



ちょっと大変だったけど、東京→名古屋間の交通費はJALが出してくれるそうなので、まぁいいとします。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


それにしても、セントレア弱すぎ。


欠航しすぎよー。


ちなみに成田に到着したのは1月7日午後8時15分、家に到着したのは1月8日午前0時20分でした~。