昨日はお天気が良かったので、郵便局に用事があったついでにちょっとお散歩してきました。


道中で、お庭のお花を携帯でパチリ。


携帯のカメラ機能ってすごく便利ですよね。


花泥棒してきた(カメラでね)お花たちです。


花

名前、なんていうんだろう?苺みたいで可愛いです。


柿

これは柿ですね。渋柿っぽい。


みかん

青いみかん。まだ食べられなさそう。


花

こちらも名前がわかりません。


hana

これは・・・、にちにち草?


hana

松葉菊の仲間かなぁ・・・?


hana

手前の葉っぱはかぼちゃの葉なんですが、花の名はわからず。


hana

う~ん、よく見るお花なんだけど、やっぱり名前がわからないわ。


きれいなものって大好き。


お花ブーケ2も大好き。


私は子供の頃からきれいなものが大好きで、親に買ってもらうおもちゃといえば、おもちゃの指輪セット指輪かビーズでした。


多分5歳くらいのとき、どこかのバザーで真珠(プラスチックパール)のイヤリングを見つけて、とても欲しくて親に50円もらって買いに行きました。


「これください。」って言うと、「お嬢ちゃんがこれ買うの?」ってお店のひとがびっくりしていました。


そのとき、50円だったイヤリングを30円にまけてくれたのを覚えています。


人間って何をもって「綺麗」と思うのかしら。


この日の服装は以下の通り。


お散歩するのにも綺麗なお洋服を着ていると、幸せな気分になれます。


fuku

arrow のブラウス

手持ちのリボン

Inoccent world のハイウェストスカート