今、窓を開けてブログを書いていると、うちの庭から金木犀の香りが漂ってきます。黄色い花


とてもいい香りで、幸せな気分になります。

金木犀


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


前回の記事の続きです。


私はロリィタファションが大好きですラブラブ


もっと若い頃から知ってればなぁ・・・もっとおしゃれ出来たのに。



皆さんは「ダサカワ」ファッションというのを知っていますか?


「ださくてかわいい。」というよくわからないものなんですが、私が大学生の頃にすごく流行ってました。


でも、ださいのはださいよなぁ・・・どこがかわいいんだろう?と思ってました。


もう、世間で売っているお洋服は「ダサカワ」ばかりで、私の好きな可愛くてきれいな服ワンピースはどこにも売ってないんです。プンプン


当時よくタレントの千秋さんが、上がに白線のジャージで下がバレリーナのようなチュチュという格好をしていました・・・。


私にはどこが可愛いのかさっぱりわからなくて、大学4年間、おしゃれに過ごしたかったのに全然服を買えませんでした。



しかし!私が社会人になってから、世にはロリィタファッションというものがあることを知り、遅めなロリィタファンになってしまいました。


この頃は一般的にも綺麗めなファッションが流行っているので、私好みの服ワンピースがいっぱい売っていて嬉しいです音譜


でも他人とかぶるのは嫌なので、あくまでも着こなしは自分流です。


服

おととい買った服


左が Heart E の水玉&ジョーゼットのエンパイアドレス

右が HELLCATPUNKS のベビードール


どっちもベビードールだ~。


ベビードール大好きなんですが、一般的にも流行ってるみたいでいろんなとこで売ってますね。


今はどこの服屋さんも綺麗なお洋服ばかりで見ているのが楽しいです音譜


この日着ていた服は Innocent World のブラウスにAngelic Pretty のスカート。

ロリィタ

ロリィタファッションのお店に行ったら、3つのお店で、「イノセントさんのブラウスですか?」と聞かれました。


やっぱりロリィタの店員さんは、他のお店のもチェックしてるのね。


多分人気のあったブラウスなんだろうな。


でもフリルいっぱいの服なので、洗ってアイロンをかけるのも一苦労だったりするのですあせる