昨日は東海地方の人気ラジオ局「ZIP-FM」のイベント、「ゴールドコーストセミナー 20組40名様ご招待」を懸賞マニアの友人が当てて、誘ってくれたので行ってきました音譜


ジェイムスと都竹悦子がゴールドコーストの魅力を語るゴールドコースト

セミナーに20組40名をご招待!!

●「ZIP-FMゴールドコーストセミナー」

【日時】10月1日(日) 1回目 13:00~ / 2回目16:00~
【場所】ZIP-FM
【ナビゲーター】ジェイムスヘイブンス / 都竹悦子

トップシーズンを迎えるオーストラリア、その中でも屈指のリゾート

ゴールドコースト
そのゴールドコーストの魅力を先日取材に行ったジェイムスヘイブンス・

都竹悦子自らが
体験した魅力を説明するゴールドコーストセミナーを10月1日(日)

13:00~、16:00~の2回ZIP-FMで開催します。
当日は、セミナーに加えオーストラリアワインのテイスティング等も行いま

す。
これから、オーストラリア旅行を検討中の皆さん必見のイベントです。
このイベントに各回20組40名のZIPPIEをご招待します。

※締切りは、9月26日(火)必着
※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます。

ジェイムスも都竹さんもZIPの人気DJです。


ジェイムスはキャラが濃いので好き嫌いが分かれると思いますが・・・。



さて、会場に行くと、最初に長机が並べてある会議室のような部屋に通されました。


座席の前には雑誌や広告が並べられていて、


「うわ、なんか本当にセミナーっぽい!」


軽いノリのつもりでいたので真面目なセミナーなのかも・・・、とちょっと緊張。


pass

   こんなシールを胸に貼りました。


でもゴールドコーストのスライドを見て、観光局の人が説明をして、そこにナビゲーターのジェイムスがギャグをかましたりしてと、楽しくお話を聞くことができました。


セミナーは20分くらいであっという間に終わって、「ではワインの試飲会場の方に移りましょう。」とみんなで移動。


ワインは有名なオーストラリアワインワインの「イエローテイル」でした。

参考:http://www.sapporobeer.jp/wine/yellowtail/products/index.html


1本1,000円。赤白各2種類ずつ。


私は日本に入ってきたばっかりの頃、イベントで購入したことがあるのですが、ちょっといまいちかな~?と思っていました。


でも今回は、11月に販売開始予定のスパークリングワインもあり、これが結構おいしかったですラブラブ


ちょっと見方が変わったよ~ラブラブ!


まだラベルも出来ていないのか、スパークリングだけはハダカのボトルでした。


ちなみにイベントのときおまけでついてきたキーホルダーをちょうど持っており、ワインを注いでくれた方(多分サッポロの社員さん)に見せたら、「ありがとうございます!」と言ってくれました。

キーホルダー

なんかうれちいニコニコ


しかも、一回使ったグラスはもう使わないで、新しいグラスに交換してくれる!


サービス良かったです。


ワインの試飲会だからおつまみがちょっとくらいはつくかな~、と思ってたんですが、ところがどっこい、ピザやらコロッケやらポテトサラダやらお菓子チョコレートやら、たっくさん食べ物がでました!


サービス良すぎです!ヾ(@^▽^@)ノ


写真撮っとけばよかった汗


試飲会はゴールドコーストでのナビゲーターの様子を写したビデオを見ながら、ナビゲーターがいろいろお話してくれました。


まぁ、私はそっちのけでピザを頬張っていたのですが・・・。


もう食べ放題の飲み放題、お土産争奪のじゃんけん大会もありーの、ラジオDJの生しゃべりありーのの、とっても楽しいイベントでした音譜


もらえたものは

お土産


・ドラフトワン×2本

・なぜかドラフトワンのパッケージに入った輪ゴム1ケース

・雑誌「cheek」

・キャンディーポット(ジェイムス・ヘイブンスにサインを貰いました)

・お菓子色々(テーブルにあったのを勝手にお土産に貰っていきました)


時間が早かったので、終わった後はその友人とデパートまでお茶をしにいきました。


甘味処だったので、お水ではなくお煎茶がでてきました~。


日本の喫茶店というのもサービスいいよね~得意げ


他にもその友人が別の懸賞で当てたカップヌードルをくれました。


カップヌードル

3種類、各6個ずつ当たったそうです。


嬉嬉!我的朋友、謝謝!