最近、お人形関係の記事ばかり書いているので、久々に旅行関係です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


私はブログ名にもあるように、へなちょこ旅行者です。チョキブイ。←えばるな!



「個人旅行?!そっただおっそろしいことでぎるかー!(((゜д゜;)))」


「留学?!何ヶ月も異国の人に囲まれて暮らすなんて・・・くわばらくわばら・・・。(TДT)/」



とまぁ、恐ろしいほどのへっぽこぶりです。


お気に入りに登録してある女子大生お二人のブログでは、モロッコ行ったりイギリス行ったりチュニジアに行ってしまったり・・・。


しか~も!そのお二人は現地のバス内で眠ったりしてます。


・・・すげー。


おいらは犯罪の起こりえない(多分)飛行機の中でも緊張してなかなか寝られないのでつが・・・(ノДT)。


「若いからね~。」なんて言えません


おいらは若い頃の方がもっとへっぽこだったので。ヽ(゜▽、゜)ノ



ちなみにおいらは外国語学部卒だす。


なのに留学もホームステイもしたことありません。


ああ、あちこちから突っ込みの声が聞こえますぜ・・・。へっへっ。


スペイン語が第一外国語で、第二外国語が英語でした。


とりあえず英検2級・・・、スペイン語資格なし・・・・。


おそらく一番英語が話せたであろう高校時代は「外国人怖い怖い病」がもっとも重かったので、ツアー中のフリータイムがとっても恐ろしかったですドクロ


渡る世間は鬼ばかり・・・。なんまいだ、なんまいだ。


今でこそ日本も物騒になってきて、レストランでお手洗いに行くときとか、荷物を席に置いておいたりすることがなくなってきましたが、その頃は日本では席を離れるときに荷物を置いておいても平気なのに、外国ではダメなんだーってショックでしたね。


もう、添乗員さんから「スリや置き引きが多いのでくれぐれも気をつけてください!」と散々言われるので、さらに恐怖!ドクロ


それになまじ外国語力が半端にあるだけに「間違った英語を使ったら恥ずかしい(/ω\)」というのがありましたね。


その後、大学を出て、会社に入り、外国語が特に必要のない部署に配属され、どんどん外国語力が減退していきました。ダウン


(あ、ちなみに英語を使う部署からスカウトされました。でもその頃はもう現在の部署から抜けられなかったの・・・)


でも外国語力が衰えた今の方が、うさんくさい英語でよく話すようになりました(* ̄Oノ ̄*)。


ようするに「外国人も同じ人間だ!」「自分が恥ずかしいと思うほど他人は気にしてない!」というのがようやくわかってきたんですね~。


・・・おせぇよ。


イタリアでは全然言葉が通じないのにおばぁちゃんが「あそこの裏を見るといいわよ。」(多分)と身振り手振りで教えてくれて、聖人のミイラを見ることが出来て、戻ってきたらおばぁちゃんが満面の笑みで「見た?すごいものがあったでしょ。」(多分)と迎えてくれて、なんだかとっても嬉しかったし( ̄▽+ ̄*)


スペインのバルで、料理が美味しかったのでありったけのスペイン語を駆使して褒めたらすごく喜んでくれて、スペイン語上手ね、と褒めてくれたし(いやいや、全然上手くないっすよあせる


え~っと、あとは・・・色々あると思うけど、またの機会に。


色々な方のブログを見てると、皆さん行動力があって、どんどん海外進出しちゃってるから、こんなへなちょこは私だけなのかなぁと思ってしまうま。


でも、へなちょこはへなちょこなりのブログを書いていくのも面白いかな~?と思うようにしてます。


よろしければ、これからもへなちょこツアラーのシエラにお付き合いくださいませm(u_u)m


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆