今日はお人形ネタだおラブラブ


ちょっと解説。


SD(スーパードルフィー)には通常店頭で手に入る<スタンダードモデル>、イベント期間に限り数量限定で販売される<限定モデル>、自分でヘッド(顔)の形状やメイクの仕方などを用意された中から選んで注文する、つまりイージーオーダーの<フルチョイスモデル>、1ヶ月に1回発表されるメイクアップアーティストが特別にメイクをほどこした世界に1体しかない<ワンオフモデル>があります。(・ω・)/


今日はうちのフルチョイスモデルとワンオフモデルをご紹介します。


二人

左がフルチョイスの子、右がワンオフの子です。


ヘッドの形状は同じ9番です。スタンダードモデルの<ミミ>ちゃんと同じヘッドなので、ミミヘッドとも呼ばれます。


同じヘッドでもずいぶん違って見えますよね。


今販売されているSDの材質はピュアスキンというもので、それ以前のもの(旧肌)と微妙に色が違います。


現在の肌色はノーマル、美白、サンライト(日焼け肌)と3種類あります。


左の子は旧肌美白で眉が細く、右の子はピュアスキンサンライトで眉が太くメイクされています。


同じヘッドなので姉妹になるかな。左の子のほうが早くうちに来たので、お姉さんですね。


うちでの呼び名はそのまんま<フルチョミミ>と<サンライトミミ>です。


二人で

ボディーの形状もちょっと違うので、ちょこっと背の高さも違います。


どちらの子もかわええ(´∀`)お気に入りです。


なにかポーズをつけて撮ってみようと思ったんですがやってみたら、



あんたとは

「いや~、めっきり涼しくなってきましたな~。」

「そやな~、でも南半球はこれからが暑くなってくるんやで。」

「は~、あんたよく知ってまんな。」

「だから南極なんてこれから暑うてたまらんで~。」

「そんなわけあれへんやろ!」





てな感じになってしまいましたあせる


ほなさいなら~。