momo

昨日の夕飯のデザートは桃だお。

momo2

痛んでるところもなくて、つるっと皮がむけるいい桃だったお。

とっても美味しかったお。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日は久々に会う友達Mちゃんと、ランチナイフとフォークとショッピングワンピースに行ってきました。


ランチは名古屋駅から徒歩数分のところにある、フェリーチェ・ぎゃろりーの というイタリアンレストランにて。


11時半の開店と同時にお店に入り、私はパスタランチ、Mちゃんは日替りコースをオーダー。


すると団体のお客さんがどやどやと入ってきて、お店の2/3はその予約のお客さんたちで埋まってしまいました。


また、すぐに2組のお客さんが来て、店内はほぼ満員。


「早めに来てよかったねー。」


この日のメニューは、


パスタランチ<\1,000>

 ・豆乳の冷たいスープ

 ・サラダ

 ・バジルとほうれん草のジェノバ風

 ・キウイのシャーベット

 ・Tea or Coffee


・・・写真撮ってくればよかったなぁ。まだブログ慣れしてないから思いつかなかったあせる


日替りコース<\1,500>

 ・オードブル

 ・豆乳の冷たいスープ

 ・鶏肉の・・・なんだっけ(ちゃんと確認しなかった汗

 ・デザート3種

 ・Tea or Coffee


結構美味しかったです得意げ。お店の雰囲気が静かでいい感じ。


そのあと、カキ氷が食べたい!という私の欲望(笑)を満たすため、セントラルタワーズ内の「文の助茶屋 」へ。


すごく混んでて、15人くらい並んでました。


「う~ん、きなこのカキ氷というのにも惹かれるし、アイスもいいし・・・。」さんざん悩んで、「宇治みるく氷」に決定!

koori ※文の助茶屋のものではありません。


「冷たウマーラブラブ


なぜかあまり溶けません。最後までおいしくいただきました。



さて、食った後どうすべぇ。


タワーズの51階展望室に上るのが、以前は有料だったけど、今は無料だとニュースで聞いた気がするので、上ってみることに。


ぐぃーん・・・。


エ、エレベーターが速い。耳がツーンとするよー。


チーン♪おお、もう51階あるか。さて展望は・・・・・・




なんにも見えない!\(゜□゜)/ワァ




お、お店がじゃまをしている!


喫茶店にバーラウンジにエステサロン。お店の中に入らないと景色が見えない!


アッチョンプリケ。


そういえば同じニュースで日本一高い(ところにある)エステサロンって言ってたような・・・。


仕方なく下に下りて東急ハンズを巡ることにしましたとさ。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


次号に続く!



よろしければポチッとしてください

    ↓

人気ブログランキング