いろいろ書いてるけど、ロシアも楽しかったんですよー(o^-')b


たとえ飛行機の中にハエが飛んでたり、シートベルトが壊れてたりしてもいいんですよ・・・。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

り~んご~の花ほころーび か~わも~に霞立ち音譜

きーみーな~き さ~とにーも はーるはー忍び寄りぬー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・



アンガラ河の朝、本当に川面に霞が立ってる!う~ん、幻想的キラキラ


林檎リンゴの木もいっぱいある!


林檎は花のシーズンじゃなかったけど、さくらんぼさくらんぼみたいに小さな実がなっていて、食べられるとのこと。


早速食べてみたら、


ガリッ・・・・「しっぶー!」


種まで噛んじゃった汗けっこう種が大きいので食べたい人は気をつけてね。



このツアーを率いてくれた添乗員のW.Uさんニコニコ


とても活発で明るく、色々気が利く素敵な添乗員さんでした。


旅をしているうちに、このツアーの参加者の内8割は「W.Uさんが添乗するツアー」のリピーターさんだということが判明しました。


W.Uさんは、とても人気のある添乗員さんで、ツアーのパンフレットに「W.Uが添乗します」って顔写真入りで載っているほどです。


リピーターの方は、「W.Uさんが添乗するツアー」を選ぶのだそうで、旅行先は二の次だとか。


ちなみにそのリピーターさんの内の最高齢者は84歳のおばあちゃん!すげー!


その他の人も70代とか60代とか高齢の方ばっかり!


皆さんめちゃめちゃお元気で、とてもそんなお年には見えません。


特にその84歳の方、2週間前にウズベキスタンから戻ってきたばっかりで、さらに今回のロシア旅行が終わったら南米のギアナ高地に行くのだとか。すげー!

ギアナ高地テーブルマウンテン ギアナ高地


さらに、おばあちゃんたちのリュックの中にはお菓子やロシアで知り合う人たちへのお土産などがぎっしり詰まっていて、バス移動のときは、どこからかお菓子が回ってきますチョコレート


そんな重たーいリュックをものともせず軽がると背負って歩いてます。すげー、すげーよ。



ところで、添乗員のW.Uさんは本当に頼りになる方でした。


台風の影響でシベリア鉄道が止まってしまったとき、ウラジオストクまでは電車が来ないから、次の駅までバスで移動して、何十人もの人たちが駅で待っている中、何時間もかけて交渉して人数分の座席を確保してくださいました。


多分袖の下とか渡して、こちらを優先してもらうようにしたんだろうなぁ。


本当に大変だったと思います。



ところで、ロシア旅行の写真をUPしたいのですが、なぜか撮ったはずの写真が一枚もないのです!


初めてのデジカメだったのですが、消してしまったのかなんなのか、どこにも無いんです。


さらに買ったはずのガイドブックや旅程表もありません!


美術館などの半券も・・・。


一体どこにいったのだろう・・・。



アッチョンプリケ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


人気ブログランキングに参加しています。

    ↓

人気ブログランキング