:今回の記事は、SDを愛してらっしゃる方には不快に思われる表現が含まれていると思いますので、気をつけてくださいね。



再びお名前ネタなんですが、スーパードルフィー(SD) の持ち主の方(オーナーといいます)は、大抵ご自分のSDに名前を付けていらっしゃいます。


SDにはもともと名前が付いています。


一例を挙げますと


ルカ

          「黒猫ルカ」

ミシェル

         「ミシェル」


アナイス

         「アナイス」


・・・ってな感じです。



でも大体のオーナーさんは自分の好みの名前に変えられるようです。


他にもフルチョイスシステムといって、自分でヘッドとからだの各パーツを選び(顔の造形や手足の形など何種類かあります)オーダーする場合には、名前がついてないので必要があれば自分で名前を付けることになります。


また、ワンオフ宝石ブルーといって、月に一回、SDのメイクアップアーティストが特別に作った一点ものが発表されるのですが、そちらにも名前は付いていません。


私は人形はどっちかというと「モノ」として認識しているので、モノに名前を付けるのはちょっと・・・と思っています。


なのでほとんどが元々の名前で、名前のないものに関してはヘッドの型式で区別し、「5番ヘッド」とか色気のない呼び方をしています。



ところで、SDのオーナーさんはきらびやかなお名前を付けたご自分のSDをとても大切にしていらっしゃるようなのですが、それぞれのSDに性格づけをしてらっしゃる方も多いようです。


例えばボークスのショールームに行くと、オーナーの方々が集まっておられて、SDの集合写真を撮ってらっしゃったりするのですが、そこでの会話は例えばこんな感じです。


「麗莉(SDの名前。適当に私が考えただけです)ってば、今日、鬼畜度低いんだけどー。きれいなお兄さんがいっぱいいるからかなぁ。」

「いや、なんか剣夜(SDの・・・以下略)も機嫌いいよ。もしかして麗莉のこと結構好みなんじゃないかな~。」

「でもうちの子ってば普段めちゃ鬼畜だよー。騙されてるって(笑)」




・・・・アイーン(´Д`;)



まぁ、人形に感情移入して、人形との脳内会話を楽しんでらっしゃるんですが・・・その・・・なんというか、モニョモニョ(・ω・;)


かく言う私も、一度SDを連れて行ったことがあります(あ!「持って行った」じゃなくて「連れて行った」って言ってる!)


それはあるゴスロリっ娘御用達ワンピースの服屋さんがあるデパートに行ったときのことです。


人形を出して、店員さんと話をしていたんですが、そこで


「すごい綺麗なお嬢さんですね~。」


と声をかけられました。


(うに?アチクシ子供はおりませんことよ)


また~。わかってるくせに。そう、私の抱いてるSDのことっす。

sara この子だす。


「ありがとうございます~。」


とそちらを見ると、そこにはSDを抱いた方が。しかも服が人形とおそろい。手作りらしい、すげーベル


写真カメラを撮らせていただこうと思ってお願いしたら、快諾してくださいました。


「ほら、拓海、笑って。そうそう。」




・・・・・アイーン(´Д`;)



まぁ、そんなこんなで写真を撮らせていただいたのですが、その方も私のSDと一緒に写真を撮らせて欲しいということだったので、OKしました。


「拓海、きれいなお姉ちゃんと写真撮ってもらえてよかったね~ラブラブ




・・・・・・・・・(´Д`;)



最後、お別れするときには私も手を振ってあげました。(正確にはSDの手を)


「きれいなお姉ちゃんに手、振ってもらえてよかったね~ラブラブ




・・・・・(´Д`;)モチロン、アチクシジャナクテ、オ人形ノコトヨ






・・・人生何事も経験だっちゃ。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆