私はペットなどに名前をつけるのが苦手です。

思いつかないとかじゃなくて、恥ずかしいんですあせる

なんでかなぁ?

必然的にうちのぬこたちは見た目そのまんまの名前になります。

クロ

黒いから「クロちゃん」

まだら

まだら模様だから「まだらちゃん」

ポヨちゃん

ぽよぽよ柔らかい長毛なので「ぽよちゃん」

一度名前付けに挑戦したことがあるのですが、その名前で呼ぶのが恥ずかしくて、結局見た目そのまんまに・・・。

ところで、モノにも名前をつけられる方っていますよね。

あれがどうにもわからないのですが、感情移入して、大切に扱えるようになるのかな?

前に働いてた職場のパソコンには、先々代が付けた「ピエール」とか「ジョセフィーヌ」とかの名前がテプラで貼ってありました。

備品チェックするときには「カトリーヌって誰が使ってる?」「あー、俺、俺。」とか便利でしたが。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回はこの記事の続き。お人形の名前編です。