前回の記事が長くなってしまったので続きをば。



ヨーロッパの人たちって保守的な人が多いなぁ、と今までの経験を元に勝手に思ってるんですが、食事に関しても同じようです。


えぇ、アジアのどこかの国に行かれた方はおわかりかと思いますが、アジアの国々はご飯が美味しいですラーメン



マレーシアに行ったときのことを例に挙げますが、あるホテルの朝食がとってもワンダホーキラキラでした。


マレーシアは大まかに言えばマレー人、中国人、インド人が構成しています。


なので朝食に、ナシゴレンや焼きそば、インドカレー、数十種の薬味が選べる中華粥などが用意されていました。


「ラリホーヽ(゜▽゜)ノ。こいつぁ朝から豪勢だぜ!」


と朝っぱらからウキウキして片っ端から手をつけていきました。


しかしながら、近くに座ってた欧米系の方々は、コンチネンタル・ブレックファースト>を召し上がってらっしゃいます。


山盛りのパンケーキベーコンスクランブルエッグ・・・。





そんなんどこでも食べれるじゃん~~

( ̄□ ̄;)




これはアジアのどこの国に行っても大抵同じでした。


(あ、バックパッカーの人とかは別です。ファミリーでバカンスなどに来ている人たちね。)


ちなみに私がこの現象を見たのはタイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、でです。


ちなみに私は、一緒に食事している友達が、「これ、まず~い。」とかいってると、「どれどれ、どのくらいまずいの。」と味見をしてしまうタイプです。


海外でもやってしまうのですが、アイルランドに行ったときは、バスの運転手さんに「お行儀が悪いよ。」って注意されちゃいました。てへ。ねこへび



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


nukotan

関係ないけど、うちに来るぬこたんの在りし日の姿。

餌入れは小学生のときの私の手作り・・・あせる