さて、私のプロフィールの欄を見ていただければわかると思いますが、「ブライス」ちゃんの画像が貼り付けてあります。


・・・そう。何を隠そう、ワタクシは・・・











お人形が大好きラブラブ



なんです。はい・・・。


猫ちゃんブログだと思って来た人ごめんなさい。m(_ _ )m


いや~、書きたいことがいっぱいあって、ジャンルを「ペット」Onlyにできなかったのですよ。


お人形が苦手な方もおられると思いますので、そういった方はこちらから退出してください。


今日はスーパードルフィー(SD)というレジンキャスト製の人形について。


ご存知ない方もいらっしゃると思うので、ちょっと解説を交えつつ。


では、うちにいるお人形たちをお披露目しましょう。


芽育&椎名 白蓮 眠り目 13キラ 白鳥 眠のの~es~


こんな感じです。これでもごく一部汗


身長60cmくらい。他に40cmくらいのミニSD、もっと小さい(何cmだっけ)幼SDとかいます。


初めてこのお人形に出会ったときは衝撃でした。


こ、こんなきれいなお人形があるなんてラブラブ


もう欲しくて欲しくて、でもとってもお高いので、買えない買えない・・・。


と数ヶ月悩んだのですが、一度買ってしまうと、もう止まらない。


限定品が次々に出るので(というかほとんどが限定品)やめられない、止まらない音譜


ところで、このレジンキャスト製のお人形、日本のボークス という会社が売り出したもので、日本では同じような人形は同業他社では製造していません。(オビツ60という似たようなものはありますが全然別のものです)


ところが、最近、韓国の会社がとても似ているレジンキャスト製の人形を売り出しています。しかも複数社あります。


HPを見ると、ボークス となんの関係もないのに「SDと互換性があります」とか「SD13用ブーツ」なんて書いている会社まであります。


当然、「これはいかんのではないとでつか?」と思うのですが、そこんとこどうなってるんでせう・・・。


でも、キムチの国のお人形もとっても素敵だったりするので困ってしまうのです。


かくいう私も数体持っていマウス。ドクロ


今気になってるお人形は

erato これ


う・・・うちゅくちい・・・ラブラブ!世界限定20体だとさ。


でも高いのよ~、それにうちにはもう収納スペースはないのよ~ダウン


てな訳で泣く泣くあきらめるのでした。波


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: