お母さんと一緒

お母さんの背中にあごを乗せていますアップ



野良猫は世界各国にいます。


ちょっと前、ギリシャの猫の写真集がでましたね。


私の記憶が確かなら・・・



スペインの野良猫はガリガリに痩せている。

ロシアの野良猫は長毛が多く、とっても可愛いラブラブ



スペインに行ったとき、あちこちで野良猫を見ました。


観光地に行けば、かなりの確立で出会えます。


ある屋外のレストランでやっぱりガリガリに痩せてるぬこたんに会いました。


あんまりかわいそうなので、食事の中からぬこたんが食べられそうなものをあげようとしました。


でもまだスープしか出てなかったので、メインの肉料理が出てくるまで


「もうちょっと待ってね。」


と言って食事に戻りました。


でもぬこたんは肉料理が出てくる前に、地面に落ちていたパンのかけらを食べていっちゃいました。



う~んあせる何かあげたかったよー。



ロシアも同じく野良猫がいっぱいいます。


そして偶然かもしれないけど、皆ふわふわの長毛でかわゆいにゃー


ロシアのぬこたん


やっぱり観光地にいます。


餌をくれる人が多いからと思われる。




あと、猫じゃないんですが、



トルコには野良犬がたくさんいます。


これもまた観光地にいます。


団体の観光客の後ろにず~っとついてきます。


もちろん食べ物をもらうためなんだけど


なんか健気でかわいいわんわん


トルコの野良犬は、ほえないし、観光客から食べ物をもらっているせいか性格も穏やか。


日本だと野良犬は悲しいことに処分されてしまいますが、トルコ政府はそこらへんがおおらかなのかな。


噛んだりしないけど、やっぱり野良だから、さわったりしないでねしっぽフリフリ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚