初めて海外旅行に行ってから、もう10年以上経ちました。


ところで、最近気づいたのですが、


ヨーロッパの女の子はなんかおしゃれじゃない。


大体どこの国も変わらないのですが、先日オランダ&ベルギーに行って強く思いました。


ほとんどの女性が夏は



Tシャツ or タンクトップ(又はキャミ

+αでカーディガン

そして 綿パン



という格好なんです。


スカートをはいている女性は・・・全体の5%くらいかな?



それを思うと


日本の女の子は本当におしゃれ!



「日本人なんて、流行に流されて皆同じ格好をしている。没個性的。」



なんてのたまうヒトビトがいますが、


ヨーロッパ人の方がよっぽど没個性的なんじゃないかなぁ。


売ってる服も、ブランド物を買わない限り、てろてろで安っぽい服が多いです。



さて、ベルギーでのフリータイムに、ショーウィンドウの服がかわいかった服屋さんに入ってみました。


「あ、ここのは素材もデザインもいいラブラブ


とお洋服を3着買ってしまいました。


fuku


でもよく見たら


fuku2

あれ?MORGAN?


そうです。あの morgan  だったのです。


日本でも買えるやん・・・。


でも、3着買っても日本での1着分の値段でしたビックリマーク





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


平井 堅 ぢゃないよ。

kobaryuだよ