うちでは庭に野良猫用に餌を置いている。


ある夜のこと、いつもの「カリカリ」という餌を食べる音と違って、「ボリボリ」という大きな音が聞こえてくる。


なんだろう?とひょいと庭を見たら






た・・・たぬき!!Σ(゚д゚;)



midorinotanuki 間違い

tanuki いや、だからさぁ

hondotanuki

そうそう、これこれ




確かにうちの近くにはちっちゃな山があるけど、名古屋市内だぞ。


びっくりした~。


びっくりしたのはたぬきの方も同じで、こっちが動いたとたんにピャーッと逃げていってしまいました。





・・・・・・・(゚д゚;)



それ以来、夜になるとしばしば現れるようになった。


う~ん、どこでこの情報を知ったのだろふ。





たぬ「最近、山で採れる餌が減ったポン。苦労してるポン。」


ぬこ「なら、人間のとこまでちょっと足をのばすといいニャー。大体いっつも餌が置いてあるとこがあるニャー。」


たぬ「それは嬉しいポン。早速行ってみるポン。」






・・・とか会話してるのだろうか、と考えてみたり。


でも本当に、たぬきとか住める場所が減ってるんだろうなぁ。


そう考えるとなんかしんみりしてしまいました。




子猫の動画・・・かわええ。