今日は後輩の餌やり

メダカはあと1匹なのでなんとか練り餌を食べてほしいところ


いいね 順調に成長してます

体長も3.6センチになった


まずは人工餌の粉末まみれにしたメダカ

これは何の問題もなくピンセットから食べた

さて次は練り餌をピンセットで与えますが

食べた!

もう一粒 これも食べました

そのあとも数粒

しかし先輩と同じ割り箸であげると食わん

要するに今日のところは練り餌を餌と認識しているわけではなくてピンセットで与えられるものを餌と認識した様子

いやいや充分です


嬉しくなってほいほいあげたくなったけどここでガスらせてはかわいそう

我慢して終了しました



この子 光の加減とか湿り気とかによってメタリックに見えることがあるんですよね

赤茶色の部分がメタリックに光ると銅みたいな色になってとてもきれい


さてとりあえず餌問題はなんとかなりそうな気もするけどこれは次回まで判断持ち越し

次回はメダカなしでいきなり練り餌ですからね

ピンセットのこと 明後日まで覚えててほしい