今日で妊娠して200日らしいです。



初期はつわりの体調不良もあって妊娠週数を指折り数える日々でしたが

6ヶ月くらいからは日が経つのが早い早い!



もう8ヶ月か〜という感じです。

体調の方は良くて、お腹の張りも落ち着いています。
ただ今回は強く張ると出血しやすいので、動きすぎないように気をつけています。


出産準備の方は子供らが夏休みに入る前にしときたいなと思っていて、適当〜ながらもほぼ終わり、あとは34wくらいまでに入院準備もできたらなと思ってます。


あと1週間も経てば夏休みの始まり!
これが鬼門なのでえーん

下の子は幼稚園の夏期保育があるので日中は居ない日もあるのですが
問題は上の小学校の兄‥

小学生にもなると家で1日中過ごせるはずもなく、イベントを必死に探しては毎日カレンダーに行くところを書き込んでいます笑い泣き


そして毎年恒例の子供だけで行かせるサマーキャンプと義実家お泊りでなんとかしのぐ予定‥



8月は今よりもお腹が更に大きくなってくるだろうし、あまり頻繁に出かけるのはツラそうなので連日、移動の少ないどこかの室内イベントで切り抜けられないか模索中です。