いろいろお知らせ有ります。まずバースデーライブのお知らせから。
 
8月25日(日曜日)3時~
今年は巨匠サックス&フルートの三四朗さんと、
ラテンギター界の巨匠小畑和彦さんの両方がお出になっていただけます。
Vocalは小野リサさん?かと思われるかもしれませんが、なんと私ですm(__)m
シャンソン、カンツオーネは日々歌っているのですが、ボサノバは歌う回数が少なくただいま特訓中。
そもそもボサノバは簡単そうと思って始めたのですが真逆! 超絶難しいのです。
ポイントとしてはまずポルトガル語。イパネマの歌詞を覚えるのに朝晩60回づつ繰り返して1か月かかりました。(私が遅いのかも知れませんが)
それから音程。♯♮♭♮・・何ですかこの音階は・・・
更に難しいのがリズム。裏拍と表拍が交互に出てきたりして・・・
何度ギブアップしようかと思ったか分かりません。
でも今回はポルトガル語で歌う歌手の方にレクチャーして貰っているので、何とか頑張ります。
まだ一か月半あるので今までより感性度の高いものが出来るように頑張ります。
ピアノはとっても心優しいピアニスト早川修司さんです。
 

 

9月4日の一時からのVIVA LA MUSICA!内幸町ホールです。

ラテンバンド あびる竜太、小泉哲夫、佐藤英樹さんの素敵な伴奏で歌わせていただきます。

一回目のリハが終わったのですが、ボンゴですごくノリが良いです。

スピードも普段よりアップで、ルンバやサルサのリズムが楽しめます。

出演者の中にはポルカペーザやキサスキサスを歌う方も居るみたいで、聞くのも楽しみです。

 

チケット2500円ですので、見たい方が居たらお知らせ下さいね。

 

さて、いつものウナカンツオーネも7月は2回あり12日と30日です。

30日のほうは、高橋先生のお弟子さんばかりのようです。

宜しければ是非お越しください。