17年10月25日のウナカンツオーネのライブが終わりました。

タイトルは「そして今は」

右から藤森可奈子さん 池澤彩さん 松坂多恵子さん

メインゲストの池澤彩さん

さすがの説得力のシャンソン。

ラボエーム それぞれのテーブルも情感たっぷりに・・・・💕

松坂多恵子さん

ご自分でつけた詩で、見事に世界観を醸し出していました。

美しいファルセットが魅力的・・・

藤森可奈子さん 

ラテンな雰囲気、大人の色気が感じられる声

先日のバースデイコンサートも素敵でした。

今回は私は 枯れた木の上に 誰もいない海 忘れな草 

アネマ エ コーレ 恋の友達 恋する瞳 を歌いました。

 

2日前に喉を傷めてしまい二日間マフラーとマスクをして、風邪薬を飲んでのどを休めていました。

 

 

アネマエコーレ(Anema e Core)はリクエストがあって初めて歌いました。

この歌は、もともとナポリ民謡で「魂と心」と言う意味です。

 

日本語のほうは幸せいっぱいな歌詞ですが

もともとは、ほんの少しの言葉でも愛されているのか不安になるデリケートな恋心を歌っています。とても良い曲で、アメリカでペリーコモやジリオラ・チンクエッテイのヴァージョンなど

いろいろなアレンジで歌われています。

 

それにしても、民謡なのに熱烈な恋の歌とは、さすがアモーレの国、イタリアですね(笑)

この歌詞のイタリア語はナポリ方言なので、イタリア人が聞いても意味が分からないそうです。

今日の服もイタリアのブテイックで買いだめしたもの。

ソフトな色合いとキラキラスパンコールが好評でした。

 

実はこの後、松坂さんと藤森さんとプチ打ち上げに行き、楽しいお話に花が咲きました。

そして今度は何と11月2日。

 

すぐです!

青木ゆうじさん シャンソン界の重鎮の方です。

横山智子さん ご存知カンツオーネコンコルソ優勝された方です

薮内彩奈さん 今年の次世代(20代)シャンソンコンクールの覇者

とご一緒です。なんか緊張しそうです・・・

 

そしてこの日は、6時開店6時半開演です!