昨日は4月17日のライブでした。

フィオレンティーナというタイトルに合わせ、皆さんピンク!

左から横山智子さん、私、花木さち子さん、高橋良吉さん

横山さんは薄いピンクのスパンコールのミニ、ターコイズ色のアクセサリーを付けていらっしゃいました。花木さんは花柄のブラウスにジーンズ。何を着てもカッコいい。高橋オーナーは細いスロライプのスーツに薄いピンクのポケットチーフ。

 

このライブ前は大変続きで(;^_^A

まずスケジュールを決めるときに、5日連続の出張の後だったので×を付けておいた17日に決まってしまい・・・慣れていないので私は余裕をもってスケジュールを組んでいるのですが。

そして出張では毎晩仕事の後お付き合いでお食事とかに行き、ホテルでは満室で声が出せず( ;∀;)仕方がないから、帰ってから歌の録音が入っている ipadで練習しようと思っていたら、なんと壊れてしまった・・ 

 

 シャンソンやカンツオーネはカラオケが無いので、ピアノ伴奏が入った録音が無いと練習できないのです。歌だけでは、キーがあっているかもわかりません。

仕方なく、下手なピアノでレッスン・・・効率悪い( ;∀;)

 

 

そしてまた、今回は6曲も歌うのです。(いつもは5曲です)

歌詞を間違いがちな新曲だったので大変♬♬

Zingaraという曲でした。高橋オーナーも心配していましたが

なんとかちゃんと歌えました。ホッ

 

恋のさだめ 辛いさだめ 辛い恋 と一般的に日本語の歌詞には、似たような言葉ばたくさん出てくるので、ホントに間違いやすいです。なぜかイタリア語の歌詞は今までに一度も間違えたことがありません。音で覚えるからでしょうか。

それにしても、今回のメンバーは凄すぎ!

花木さんは劇団四季のご出身の方で、シネマパラダイスなどを歌われましたが、原曲がわからないほどのアレンジと歌唱力。

最後にエリザベートの挿入曲を歌いましたが、劇団四季出身の肩書が吹っ飛ぶほど、花木流になっていて、拍手をするのを忘れるほど聞き入ってしまいました。

横山智子さんはクラシック的な本格的な発声法で、低音も高音も音程、完璧!

ロングトーンも美しく、お手本にしたい方です。

そしてそして、この皆さんのおかげで、私も大貫さんに伴奏していただけました。

帰りがけお礼を言おうと思ったらもういない・・・

 

ですが、実は次回も大貫さんに伴奏していただけそうです。

5月31日に決まっているのですが、またビッグな方とご一緒できるようです。

嬉しいような、つらいような(;^_^A

 

有難いことだと思って頑張ります。

めったにないことですものね!

いらしていただいたお客様、ありがとうございます!!