ライブハウスでピアノを弾いて伴奏してくださる方々は

もしかして歌手の方より重要な役割なのかもしれません。

バースデイライブで弾いてくださった合野典子さん。

とっても優しい方でした。

私が歌うのを見守るようにしながら弾いてくださったのが印象的でした。

江口純子さん この方はご自分でも歌われます。

弾き語りでリサイタルもなさる方です。

ウナカンのオープニングでもサザエさんとかを弾いちゃったりお茶目な方です。

この方は藤原和夫さん

かつて銀パリで一流の方たちの伴奏をしていた方だそうです。

空き時間に外出されて私は焦りましたが

ご本人は楽譜を見たとたんに素晴らしい演奏をしてくれて、驚きました。

 

どの方も皆さん楽譜も見た瞬間から弾き始めてますから、超人的です(・.・;)

 

皆さんタイプが違うので、

力強く盛り上げてくださる方、

メリハリをつけて歌いやすくしてくださる方

しっとりと弾いてくださる方・・・といろいとですが

 

少なくとも、こんな方々に伴奏していただけるなんて光栄の至りです。

 

そして1月に弾いて下さった大貫祐一郎さん

写真は花木さんの歌を伴奏されているところです。

 

私の「恋する瞳」を弾いてくださいました。

本当に本当に「星空の中で歌っている」ような美しい演奏で、

録音したものを実は毎日繰り返して聞いています。

 

とても美しく、

ステイービーワンダーのリボンインザスカイ

という曲を聞いているときのようです。

 

弾いていただけるだけで幸せな気持ちです♡

 

次回2月21日(火)です。