診察 | 気まぐれに。

気まぐれに。

気まぐれにkikoがその時のハマリものを語ってます。

不安だらけだったこ約2週間。

 

職場の健康診断で再検査になった。

 

9月7日 大腸内視鏡検査 ポリープを2個取って検査

9月13日 結果

 

色々言われたが、ようは大腸癌。

 

転移の有無の検査と

カメラでは取り切れないステージもまだわからない。

 

いつも病院に行く時は朝食を抜くので

13日のウチにCT検査(単純+造影)

血液検査

 

17日 腹部エコー 胃カメラ 心エコー 肺機能

 

26日 今日結果でした。

 

まず転移はしていない。

ステージは1 とのこと。

S状結腸癌。

 

手術で切除することになりました。

手術の予定は11月

 

検査の時も思ったけど

検査、手術の予約っていっぱいなんだね。

最初、大腸カメラの予約1ヶ月以上先になると言われたけど

たまたまキャンセルがあったのでそこにねじ込んでもらえたけど

これが1ヶ月先だったら・・・どうなってたんだろう?

 

正直、この2週間近くは不安で不安で。

特に13日以降はめちゃ後ろ向きに落ち込んでた。

今もまだ不安はあるけど手術が決まって随分、気分的には楽になってる。

 

でそのために、また検査。

頑張る。