お酒が大好きだけど太りたくないあなたへ | 輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

外苑前から徒歩8分の女性限定オールハンドサロンです!
元祖”毒素排泄”の独自のもみほぐし技術は体験したらやみつきに。脚やせから全身のデトックスまで。温めほぐして汗とともに毒素を出します!
美容の豆知識やお得なキャンペーンを随時更新中です★

こんにちは!

 

毒素排泄の元祖・オリエンタルタッチ

クルーKです

 

 

 

みなさん、お酒を飲むと太ると思っていませんか?

でも、お酒をやめるなんてできない・・・

 

 

お酒が好きすぎて、本当にお酒を飲むと太るのか調べてみましたウインク

 

 

アルコールは熱として分解されやすい!

アルコールのカロリーは、熱として分解されやすく、蓄積されにくいといわれています。
お酒を飲んでカーッと身体が熱くなるのは、肝臓で分解されたアルコールが体内でエネルギーとして燃焼されるためです。

 

 

ん?お酒は太らないってこと?

 

 

 

答えはNo!

 

 

お酒のカロリーは栄養素がないため、エンプティカロリーといわれていますが、

大量に飲めば熱として分解できず蓄積されてしまいますお金

 

 

 

カロリー蓄積!!滝汗

 

 

 

ではどうして太るといわれてしまうのでしょう?

 

 

 

 

おつまみの食べすぎ

お酒が進んで、いつもよりいっぱい食べていませんか?

しかもから揚げやフライドポテトなどの脂っこいものがお酒に合う!!

 

お酒を飲むといつもより食べてしまう人、いますよね?

 

はい、私です。

ずーーーーっとつまんでいます。

 

そう、いつもより食べてしまうから太るのです!

太りたくないなら食べる量は適量を!

 

 

 

お酒の糖質

糖質はエネルギーとして消費されないと、脂肪として蓄積されてしまいます。

糖質の高いお酒と糖質や脂質の高いメニューを一緒に摂ると、

 

ガッツリ

 

体内に蓄積されてしまいます。

 

参考までに、お酒の種類別糖質量です。

 

ウイスキー……0.0g
日本酒(吟醸酒)……3.6g
赤ワイン……1.5g
ビール(淡色)……3.1g
(いずれも100mlあたり)

 

 

肝臓での分解

アルコールは肝臓で分解されますが、他の栄養素もエネルギーとして消費されやすいように

肝臓で分解されています。

そこに大量のアルコールや度数が高いアルコールがはいってくると

分解に時間と労力がかかってしまいます。

 

アルコール分解で他に手が回らず、栄養素が脂肪として体内に蓄積されていくのです。

 

 

 

飲みすぎで怖いのは翌日の二日酔いだけじゃなかったんだ・・・

 

 

 

 

結局、お酒は我慢したほうが良いのでしょうか?

 

 

 

工夫して飲むことで上手に付き合うことができます!

 

 

 

糖質の低い蒸留酒を飲む

ウィスキーやジン、焼酎は糖質ゼロです。

アルコール度数が高いので、水やお湯でわるとGOOD!

 

 

 

飲む前に順番を気にして食べる

すっきっぱらに1杯目のビール。最高ですね!!

 

でもNGです。

 

ダイエットしている人が食事をする際に、ご飯からではなく

サラダから食べるようにしているのを聞いたことありませんか?

 

血糖値が急激に上がらないように糖質の低いサラダや枝豆などを食べて

血糖値の上昇を穏やかにしているんです。

 

血糖値が上がるとインスリンが分泌されます。

 

インスリンは、脂肪を脂肪細胞の中に取り込んで容量を増大するため、

これが肥満に繋がる原因となるのです。

 

お酒を飲む前も糖質が高いビールをすきっ腹に入れると血糖値が急激に上昇してしまいます。
ですので、飲む前にはサラダなどを食べてから飲むようにしましょうグッド!

 

 

 

こんなに調べたけど、実践できるか不安です。

でも、知っていたら思い出して意識することができるかも!?

 

 

健康で美しくありたいと思うと同時に、お酒を飲んで騒ぎたい夜もあります。

 

 

お酒を我慢してストレスをため込むより、

上手に飲んで明るく楽しい毎日を音譜

 

 

 


 

 

 

 

インスタグラム Instagrmはじめました!oriental_touch.ig
LINELINE@はじめました!友だち追加

 

 

 

 

 

 

-南青山オリエンタルタッチ-
東京メトロ銀座線 外苑前駅1A出口より徒歩8分

○ホームページ
○コース&料金
○サロンまでのアクセス


黒電話 TEL 03-5770-3955
 ご予約フォーム⇒こちらから♪

めーる。 お問い合わせはこちらから♪
m-aoyama@oriental-touch.com
※2~3日経ってもご確認の返信、またはご連絡がない場合は、
お手数ですが再送信頂くかお電話下さりますようお願い致します。

 

 

 

 

ブログランキングに参加中♡
 応援クリックお願いしますクリック