柿はスーパーフードだった!? | 輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

外苑前から徒歩8分の女性限定オールハンドサロンです!
元祖”毒素排泄”の独自のもみほぐし技術は体験したらやみつきに。脚やせから全身のデトックスまで。温めほぐして汗とともに毒素を出します!
美容の豆知識やお得なキャンペーンを随時更新中です★

こんにちはキラキラというより、もうこんばんは!という暗い外は真っ暗ですねムンクの叫び


毒素排泄サロン オリエンタルタッチのKSでございますあひる


昨日からすっかり冬モードで慌ててダウンを引っ張り出してきましたダッシュダッシュ

今にも雪が降りそうな寒さですね雪だるま

皆様、風邪にはくれぐれもお気を付け下さいませ泣汗




さてさて・・・

最近柿にハマっているKSkaki☆☆

柿って実はものすごいスーパーフードなのを皆さんご存知でしょうか!!


「柿が赤くなれば医者が青くなる」とよく言われるくらいに、沢山の栄養がぎっしりなのですミスバニーダッシュ




カリウム豊富でナトリウム(塩分)を排泄する効果があるのでムクミにも効果的ハート




中でも!!



ビタミンⅭに関してはミカンを大幅に超えるほどの量だとかキャッ☆きらきら



柿1個を食べると、ほぼ1日分の必要量をほぼまかなえるとの事ガッツ




何とも女性には嬉しいお話しですねハート




そしてこれから忘年会シーズンがやってきますが・・・ビール




アルコールを分解してくれるタンニンも多く含まれている為、

何と二日酔いにも効果があるのだそう酔っぱらい





他にも、ビタミンAも豊富なため、美肌にもよし、疲労回復や風邪予防にも効果があるそう(*'∀`*)v




柿ってすごいキラキラ



ちなみに干し柿も同等の効果がありますので、これからの季節が楽しみですねWハート


もし柿を食べる機会がありましたら、思い出してみて下さいねぺこキラキラ




ブログランキングに参加中♡
 クリック応援クリックお願いします



インスタグラム Instagrmはじめました!