ジリジリ | 輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

外苑前から徒歩8分の女性限定オールハンドサロンです!
元祖”毒素排泄”の独自のもみほぐし技術は体験したらやみつきに。脚やせから全身のデトックスまで。温めほぐして汗とともに毒素を出します!
美容の豆知識やお得なキャンペーンを随時更新中です★

梅雨明けしましたね・・・!何だかジリジリした日差しが痛いです(笑)
昨日は急な雷雨で濡れてしまった方もいらっしゃったのではないでしょうか・・
夏特有の急な天候の変化やこの暑さで、早くも疲れが出てしまいそうな予感。

そして紫外線も強くなってきますので、これまた厄介です・・
これからグッと紫外線の量も増えてまいりますので気を付けたいものですね(ー_ー)!!

この夏は冷夏かも、と言われていましたが、そうではなさそうですね(笑)

ここで少し紫外線のお話晴れ
紫外線対策はやっているようで意外と足りてなかったり・・・

基本中の基本として、
・uvクリームを塗る
・帽子、日傘を使用
・uvウェアを着用
・外出時間を考える

となっていますが、実際のところ外出時間を考える、は難しいですよね。

そんな時は、なるべく帽子・日傘を使用して日影を歩くようにして下さいね!

日影だと約50%の紫外線を防ぐことが出来ると言われていますビックリマーク
ただ、日影の条件により効果は半減してしまうかもしれませんダウン

紫外線によるシミ・シワなどは、紫外線が直接当たる部分に生じる事がほとんどなので
気を付けたいですね叫び
最近の日焼け止めクリームも、肌に優しい設計で作られているものが多いのにビックリ目

油断しがちなのが、曇りの日。曇りでも紫外線は容赦なく降り注いでくるので要注意あせる

参考までに・・・
生活スタイルやスポーツ・レジャー、外出時間等でSPF値をかえてみるのも効果的ビックリマーク
SPF20~30ぐらい迄は、日常生活において十分な数値です。
外出時間が長かったり、スポーツ・レジャー等する場合はそれ以上が望ましいです。
ただ、気を付けたいのはSPFが高ければ高いほどいいという物ではないようです。
高くても、SPF50位で十分だと言われています。
そしてひらめき電球

PA+   効果がある
PA++  かなり効果がある
PA+++ 非常に効果がある

だそうです。効果的に紫外線ケアして美肌をキープしましょう音譜