豆の力 | 輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

外苑前から徒歩8分の女性限定オールハンドサロンです!
元祖”毒素排泄”の独自のもみほぐし技術は体験したらやみつきに。脚やせから全身のデトックスまで。温めほぐして汗とともに毒素を出します!
美容の豆知識やお得なキャンペーンを随時更新中です★

皆様こんにちは、セラピストOです^^クローバー





先日のお休みに、大好きな鎌倉へ行って参りました晴れ





ちらほらと梅も咲いており、




「あぁ、もうすぐ春だな~」と時の流れの早さを感じました流れ星

ついこの間年が明けたような気がしていたのに・・・・もう3月ぎくっ



上着を脱ぎ、半袖になる季節が刻々と迫ってきています砂時計
自信を持って肌を出せるようにいち早く意識を高く頑張らなくてはメラメラ




さて、今回鎌倉に行った一番の目的と言っても過言ではないこちら。
浄妙寺。




お目当ては寺内にある「喜泉庵」ですにひひ


枯山水庭園を眺めながらお抹茶と美鈴の生菓子をニコニコ
最高の一時でしたドキドキ









ここで和菓子のお話音譜



和菓子の主な原料、小豆
利尿作用むくみ解消効果でよく知られていますよねひらめき電球


小豆の外皮に含まれるサポニンに利尿作用があり、むくみを解消してくれます。
たっぷりの食物繊維で便通も促進し、解毒効果の高い食材。

またビタミンB1が豊富で、筋肉に疲労物質が溜るのを防いでくれる働きもビックリマーク
筋肉痛や肩凝りにも効果があるようです。

・・・だから私もちょっと疲れが溜っているな~という時に
お饅頭やどら焼き、そして生菓子といった小豆についつい手が伸びているんだな~にひひ




先月は大雪が続いたりと、気候による身体への負担は大きいものですガーン
更にこれからは花粉も飛び始める季節・・・叫び


いつも以上に身体のサインを敏感にキャッチしてほしい時です!!
ちょっとだるいな~と思ったら
週末はたっぷりのホームケアタイムを。

是非小豆の力もお試し下さいませにひひ





浄妙寺と反対側に位置する報国寺の「休耕庵」もオススメです
竹林の中で頂くお抹茶は癒しの時間間違いなし