塩分について | 輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

外苑前から徒歩8分の女性限定オールハンドサロンです!
元祖”毒素排泄”の独自のもみほぐし技術は体験したらやみつきに。脚やせから全身のデトックスまで。温めほぐして汗とともに毒素を出します!
美容の豆知識やお得なキャンペーンを随時更新中です★

こんにちは!セラピストKWNです音譜


もう三月も残りわずか…桜桜咲くを見れていないので残念ですが
今週が終わればもう四月に突入ですねラブラブ

出会いの春、別れの春。
色々と春には新しい事が始りますので皆様お忙しいかと思います。

この時期は、
お酒の飲む機会が増え暴飲暴食なんてこともあるのではないでしょうか(>_<)・・・


お酒お酒を飲む際には
「お水」と一緒に飲みながら飲むと

お酒のめぐりが良くなって排泄しやすくなりますので
次の日、むくんでしまうということも少しは解消されるかと思いますドキドキ

またお酒の席にはおつまみがあり、ダイエットをしているのに
「塩分」を必要以上にとってしまうこともあるのではないでしょうか・・・

塩分は皆様もご存知のとおり
「むくみ」「冷え」」の原因になってしまいますあせる

ではでは、
塩分の取りすぎには注意!とよく言われますが

どのくらいがとり過ぎかご存知でしょうか(^-^)はてなマーク


実は、
塩分の一日の摂取量は8~10グラムとされているのです。


「ん?10グラムってどのくらい?」

とピンと来ないかと思いますので
私の今日食べたお昼ご飯をの1つを例に出してみます黄色い花


今日は暖かいものが食べたかったので市販のスープを飲みました。

市販のスープ
カロリー自体は51カロリーでそのうちの

食塩相当量が2.5グラム。

このスープだけで2.5グラムも塩分を摂ったことになります。


お味噌汁も塩分が大体が同じくらいですので
朝、夜飲むと約5グラムほど摂取する事になります。

そうすると、簡単に10グラムは超えてしまうのですショック!


日本人の食事には塩分は沢山入っているのでやっぱり10グラムという数字は
簡単に超えてしまうのですが

あまり考えすぎるのもお食事が楽しめなかったり
逆にストレスなどがたまってダイエットには良くない結果を招いてしまいますので

頭の中に塩分の摂取量は一日8グラム~10グラムというのを入れておいて
目安として考えて頂きたいな・・・と思いますビックリマーク

そしてもし、暴飲暴食をしてしまって
毒素がお身体にたまってしまったーしょぼん

というときは、
ぜひオリエンタルタッチのお手入れをお受け頂き

お身体の余分な物をしっかりださせて頂きたく思いますにひひラブラブ