オリラジ中田「相方の倍くらい貯金あります」 (写真有) | オリエンタルラジオ・ファンねっとブログ

オリラジ中田「相方の倍くらい貯金あります」 (写真有)

 4月スタートの新番組『週刊オリラジ経済白書』(日テレ系/4月17日夜9時スタート)の会見が3日(火)に行われ、番組MCのオリエンタルラジオと宮本隆治アナウンサーが新番組への意気込みなどを語った。

 様々なモノの値段など“お金”にまつわることから経済を知る、生活密着型バラエティ番組ということで「僕らは二人とも経済学部出身なので、やっと本領を発揮できる。お金が大好きです」と藤森は自信満々。相方の中田も「大物ゲストがいっぱいくるので、ほとんど最初は失礼なことになると思いますが、タメ口にならないよう気をつけます」と慎重な面も覗かせた。

 オリエンタルラジオにとってこれが初のゴールデンタイム冠番組ということもあり「気合充分です。お金もいただけたら」(藤森)、「深夜(番組)のギャラとゴールデンとどう違うのか、そこも“勉強”させていただきたい」(中田)と本音を漏らす場面も。

 さらにお互いの金銭感覚について「慎吾はよくエステグッズに金を使ってます。化粧品とかばかりで…オカマかと」と中田が相方をツッコむと、藤森も「僕の方がお金を使ってますね。この前相方の貯金額を聞いてびっくりしました」と認め、中田は「僕は貯蓄家ですから。相方の倍くらい持っています!」と明かした。

 なお、NHKを退職した宮本隆治アナウンサーもMCとして登場、これが民放初出演となる。
http://career-cdn.oricon.co.jp/news/43485/


オリラジ中田はため込み型、藤森は浪費型
 オリエンタルラジオのゴールデンタイム初冠番組となる日本テレビ系「週刊オリラジ経済白書」(17日スタート、火曜午後9時)の初収録が3日、都内で行われた。

 中田敦彦(24)は慶大経済学部卒、藤森慎吾(24)は明大政経学部卒という経済系の2人は「お金大好き。やっと僕らの本領発揮の場所ができた。ゴールデンのギャラの違いも勉強したい」。金銭感覚について「僕はため込むタイプ」と含み笑いをする中田に、浪費型の藤森は「貯金額の差にびっくりした」。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070403-179463.html