キッチン用品、製菓道具屋巡り | Orientaliste

Orientaliste

フィンガーフードとタイ料理のおもてなし料理のサロン

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. タラート巡りは前回の駐在で ずいぶん楽しんだので、 今回はキッチン用品、 製菓材料巡りから😊  家電製品は日本とタイは 電圧が違うので 変圧器通せば使えるけど 機械に負担がかかるし…💦 ということで処分してきちゃって 新たに購入したいのけど…  タイは輸入物=贅沢品で 関税がとっても高い‼️ 良いものは日本で買うより高い😭 我が家はあと何年か… わからないだけに 折り合いを付けながら 家電製品を買う。  お友達オススメのお店を 回ってきました❣️ 海外ブランドの取り扱いが多い キッチンワールドと ローカル感漂うキッチン問屋。 一日中いても飽きないわ💦  フィンガーフードに使えそうなのも あったけど同じブランドでも取り扱い商品がなぜか日本人の感覚と違う💦 . . フープロはクイジナートを買おうと 思っていたけれど…ない💦 タイはキッチンエイドのシェアが 大きいようなので こちらのフープロを購入✨   到着が楽しみ💖 それにしても製菓材料の種類の多さに パティシエを目指したくなる😅       #おもてなしレッスン #オンラインタイ料理レッスン #タイ料理教室 #thaifood #タイ料理 #thaicooking #cookinglesson #バンコク習い事 #料理家 #タイ料理研究家 #フィンガーフード #fingerfood  #フィンガーフードプロフェッショナル  #日本フィンガーフード協会 #orientaliste #バンコク駐在 #バンコク駐在妻

YUKIE UMEKI(@yukie_umeki)がシェアした投稿 -