好きなことを楽しむ→そのさきにあるものは… | アーユルヴェーダスパFuwari/千葉外房・古民家サロン

アーユルヴェーダスパFuwari/千葉外房・古民家サロン

アーユルヴェーダを受ける・学ぶ・楽しむ!
アーユルヴェーダスパFuwariのオーナーセラピスト平賀麻美の公式ブログです。サロンのお知らせの他、アーユルヴェーダ、セラピスト哲学、スピリチュアル、サイキック、テキトー料理研究などについて書いています。

数年ぶりにブログを再開します
みなさまお久しぶりです。

アーユルヴェーダスパFuwariの
平賀麻美です。

わたしがサロンやスクールを
するにあたり大切にしている
理念や想い、哲学、
時には情熱的なもの?を
書くにはやはりブログが一番と思い
戻って参りました!


ブログ再開第一弾記事はこちら
↓↓↓

わたしの好きなこと

𓃒すきなこと𓃒

わたしは、牛さんが好きです。

先週は自宅から車で1時間ちょっと
酪農発祥の地へ2回も通いました𓃒
※ココにはインド🇮🇳から来た20歳のグレーの牛さんが1頭
オーストラリアから来た4歳の白い牛さんが2頭います。
ラクダのように背中にコブがある牛さんたちです。

一方的に話しかけて
牛さんと向き合っていると
子どもに還ったかのように
ワクワクします。

コレは一種のマインドフルネスだと思う。

なぜなら、幼少期
一般家庭にはまずいない
動物たちに囲まれて自然のなかで
のびのび育ったから
動物や植物がワタシは大好きなのです。

子どものころと同じく素直な気持ちになれるから
ひらめきもスゴイ。

脳細胞だけでなく、
全身の細胞が活性化する感じ。

1人で山奥の高台(秘密基地)
でボーっとすることもあります。
野生動物にもよく話しかけます。

野生動物にも仲間と思われているようで
襲われたことはありません。

好きなことをするって
あと先を考えず、夢中になれること
全身全霊で
理由はよくわからないけど
やりたいって思うこと。

やる気がムクムクわいてくること。

誰に指示されたわけでもなく、
ヒトに影響さたわけでもなく
自分で選んではじめることだと思います。

最近は情報過多なので
ヒトの発信を自分のものと混同してしまい
自分のこころの声がわからない人が
多いのではないかと思います。

ワタシには関係ないけど
それって寂しいことだよなー。

情報ばっかり追ってないで
自分と真剣に向き合えばもっと楽しくなるのに。

わたしは個人事業主になってから
そういうことしか、やっていません

疲れたときは休む
考えられないなら、考えられるまで待つ
結果をいそがない。

好きなこと
ワクワクすることだからこそ
責任を持ってやり遂げたいし
より良いものを創りあげようと思う。

だから、よく考えるし、試行錯誤する。

そういう、好きなことを見つけられるって
いいよね。

そう思った雨の日の午後。

あっ。ひとつお知らせ
近々新しい試みをはじめます。
ワークショップや、講座、
新メニューの発表もありそうです。

4〜5年温めたこと。
ヤル気がやっと出てきたよ𓃒

----------✎お知らせ✎︎-----------

アーユルヴェーダスパFuwariの
ご予約状況はホームページに
アップしています。
気が向いた方は、ぜひいらしてください♪

━━━━━━━━━━━━━━━
☞ご予約・お問い合わせは



Instagramからは

@asami_fuwari
トップに記載の
ホームページをご覧ください☺︎
━━━━━━━━━━━━━━━

#大人の隠れ家 #隠れ家サロン
#古民家サロン #アーユルヴェーダ