私は「月」といえば

秋ではなく、梅雨の合間の月を思い浮かべます。

 

恐らく、

この時期にばあちゃんと一緒に

近くの溝に

蛍を見に行った

その時に見上げた空に浮かぶ月が

心に残っているんだろうと思います。

 

 

 

さて

2020年の暮れ~21年の年明けにかけて、私は占星術師・マドモアゼル愛先生の「月理論」に救われました。

 

昨日、久しぶりに「月理論」動画がUPされ、

改めて「仮面の自分」を認識し、このブログを書いてます。

 

認識されると外れやすくなるのが、この仮面のいいところです。

 

 

 

 

雑誌の占いコーナー等の星座は、生まれた時刻に「太陽」が「何座」にあったか。

その同じ瞬間に「月」が「何座」にあったかが、月星座。

 

「月」は、

その属する星座やハウスの特徴を【本人が持ち合わせていない】のに、

持っているかのように人に見せたがる、印象づけたがる、という心理的な働きを起こさせます。

つまり、不毛なことにエネルギーを浪費させる人工衛星。

 

これが愛先生の月理論です。(誤要約してたらゴメンなさい)

 

 

私のセッションでも

月の影響を緩和・解除することで

楽になって下さった方が沢山います。

 

 

おひつじ座おひつじ座

 

愛先生の月は「牡羊座」

 

その特徴は

 

褒められたい

カッコいいと思われたい

頭がいいと思われたい。

 

このことをご自覚されているので

「調子に乗りすぎてしくじりました」

「私は頭が良くないから」

そういうことを愛先生は、常々話されています。^^

 

 

動画の中で語られてる他の月星座の特徴は

 

お月様

牡牛座…お金持ちだと思われたい

双子座…話が面白い、勉強できる人だと思われたい

蟹座…良き母、良き家庭人、人気者だと思われたい

獅子座…女王様のようだ、華やかな人だと思われたい

乙女座…まじめできちんと責任を果たす人だと思われたい

天秤座…オシャレでセンスがある人だと思われたい

蠍座…神秘的で不思議な人、真実を知ってる人だと思われたい

射手座…立派な正義の人だと思われたい

山羊座…仕事ができる人だと思われたい

水瓶座…天才でユニークな人だと思われたい

魚座…優しい人、同情的で犠牲的な人だと思われたい

 

けれど、どれも、その資質を持ち合わせていない。

 

ん~

辛辣う~

 

 

 

この月の見かたは、自分や人を責めるためにあるのではなく

かくの如く月に惑わされて、その価値観を追いかけると人生棒に振るだけなので

 

捉われているその価値観は実は、生きるにあたって取るに足らないものだと自覚した上で

太陽をはじめとした他の星の顕すご自身の本質を生きる方向に

いのちを使ってくださいね。

 

ってことだと思います。

 

 

おとめ座おとめ座

 

ちなみに

私の月は乙女座。

 

「まじめできちんと責任を果たす人だと思われたい」

 

アセンダントも乙女座なので、放っておくと

「まじめできちんと責任を果たしそうな人」だという印象を与えてしまいがち

 

でも、中身がそうじゃないから

第一印象で期待値が上がってる分、親しくなると、評価ダダ下がり。。。。

 

 

なので私がこまめに散髪をして髭を剃り、ネクタイ締めて仕事をしたら

親しくなったらきっと、思ったほどマトモじゃない人として切られちゃいます。

 

 

それで私はちゃんと

中身を偽らないよう、無精ひげでちょんまげというパッケージで生活してます。

最初から変な人だと解ってもらうために。

 

実際、家族や友人のアドバイスを聞いてサッパリした身なりにしようと努力すると仕事のご依頼が減り

「もちょっとキレイにしたら?」とか言われてる時のほうが忙しいんです。(^^)

 

 

んが!

 

私の場合、ややこしいのが

 

木星・天王星・冥王星も、乙女座なんです。

 

 

なので、例えば、

天王星を発露させれば

まじめさとか常識を「ぶち壊す」生活態度になり

木星を発露させれば

「自分の理想や使命」を「冷静な分析と判断力」を使って実現してゆく

 

ってなります。

 

要は

動機が「外(他人や社会の目)」=月

動機が「内(内発的欲求)」=他の惑星

 

 

ということで

月と同じ星座に他の惑星がある方は

 

動機の所在を見極めることがポイントかなって思います。

 

 

とにかく私は

責任感のある人のふりをしないのが大切 グラサンにっ

 

小学生時の通信簿には「責任感がある」と書かれることが多かったですが

それは、月星座が7歳児程度のそれを表すので、小学生の内は合格点なんです。

でも、大人として通じるレベルじゃない。

 

 

子供の頃に話が面白いと言われた月双子座の方

子供の頃にオシャレさんだと言われた月天秤座の方

 

もしかしたらあなたの強みは他にあるかもですよ!

 

 

注)このマドモアゼル式月理論は、今のところ占星術界では異端のようです。

 

 

晴れ星

まだ、新しい動画上げてませんが

個人Youtubeも始動しますね。

https://www.youtube.com/@yukict2725