プチプラで使用感や成分の良い製品を開発している明色さんのヘアマスクをお試しさせて頂きました

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


 

桃屋順天館 オーガニックアルガンボタニカルオイルヘアマスク 170g

濃密オイルで決まる、極上の艶髪。

その名の通りオーガニックのアルガンオイル配合が売りのヘアトリートメント。
枝毛・切れ毛などのダメージを包み込み、髪の芯まで補修してくれるそうです。

またアルガンオイルの他にも

 指どおり改善成分-メドウフォーム-δ-ラクトン
 ヒートプロテクト成分-(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク
 内側補修成分-ケラチン
 外側補修成分-シアバター


などが配合されています。
個人的にはケラチン配合なのが嬉しいところ。熱から守ってくれるのも良いですね
こちらはノンシリコンではなくシリコンが配合されています。



 

@コスメのヘアパック部門で1位も獲得しているそうです。
プチプラで買いやすいのも人気なのですかね~。



 

クリーム容器に入っています。
外側のプラを外すと黄金色の容器が。
反射しちゃってなかなか上手く写せませんがオリエンタルな雰囲気のパッケージきらきら!!



 

中身は薄茶色のヘアマスク。
成分にカラメルとあるのでこれはカラメルの色かな~?



 

テクスチャは濃厚。ぼってり重めのクリームです。
少量でしっかり髪に馴染んでくれます。
私の髪はショートなので長く使えそう


使用方法は普通のトリートメントと同様。
シャンプー後水気を切り3分待つだけです。

香りはエレガントなオリエンタルフローラル
「オリエンタル」な香りは私の気になったPointでもあるのですが、重めの甘い香りです。
確かにイメージで言えばオリエンタルなんだけど私の好みとはちょっと違うかなぁ。。
サンダルウッドのような香りが好きなので好みは分かれる香りだと思います。
乾かせば治まりますが、香りが強くお風呂上りもガンガン香るのがちょっと。。

濃厚なトリートメントの割に洗い流してもいつまでもヌルヌルすることもありませんでした。
仕上がりはツルツルで指どおりも良かったです
たまにアウトバストリートメントつけ忘れちゃうことがあるのですがつけ忘れても
翌日の髪はギシギシしませんでした。
しっとりしてるんですがパーマをつぶしちゃうこともなく仕上がりは好き。


最近乾燥が気になっていたのでスペシャルケアとしては手軽だし良いと思いました
乾燥毛の方や甘ーい香りが好きな方にはおススメです。


明色化粧品(桃谷順天館グループ)