シンプルだけど使用感の良いスキンケアを作っているピアベルピアさんの化粧水をお試しさせて頂きました

ピアベルピアファンサイト参加中


 

ピアベルピア ローションRE 120ml

肌の潤いやターンオーバーを正常に保つエイジングケアのための化粧水だそうです。

成分はナチュラルですが美容成分はたっぷり。
ワイルドタイム、マヨラナ葉、ナツメ果実などの数種類の植物エキスや
アセチルヒドロキシプロリン、ヒアルロン酸Na、加水分解エラスチンなどが配合されています。

私が気になるのはオウゴン根エキスかな~
美白に効く植物エキスだと聞いてから注目している成分なのです



 

真っ赤なボトルが印象的



 

ポンプタイプの容器になっています。
量調節もしやすいですね。半押しもしやすい(笑)



 

テクスチャはとろみがあまりなくさらっとしています。
水よりはぬるっとしてるかなー。
ほんのりやさしいハーブの香りがします。これは植物エキスの香りかな。
私の好きなローズマリーのエキスも配合されています



こちらの化粧水にはつけ方があります。
まずコットンは使わずハンドプレス
後は1,2プッシュを何度も重ねづけします。7~8回くらい。

 

つけたてはシャバシャバして肌表面に水分が残ってる感じ。
これだけだと保湿力にもちょっと不安が~
何度も重ねづけすると結構顔がびちょびちょになります(笑)



 

ただ馴染みは結構早いんですよね~
ハンドプレスで押し込み押し込みしているとしっとり肌に馴染んできます
7~8回は多いと思ったんだけどそれだけ繰り返すと肌が手に吸い付いてきます。
このモッチリ肌触りは良いなぁ
後は手持ちのオイルをつけて完了。乾燥は感じません。

使用量が多いので減りは結構早いかな。
朝は時間がないので夜のみ使用で後半分強くらいの残量です。
でもやっぱり化粧水は重ねづけが重要なのかなーなんて思ったり。。


ピアベルピアさんの化粧品は地味ですが(褒めてます)やっぱり良いですね。
じっくり肌改善したいという方には良いのではないでしょうか。