お菓子やパンの美味しい街神戸にあるエビアンコーヒーさんからチーズケーキを頂きました。

食べログでお店を検索すると老舗の喫茶店で昔ながらの珈琲が飲めるお店だそうで
これは美味しいに違いないととても楽しみだったんですよね~



エビアンコーヒー 神戸みなと ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキはエビアンコーヒーさんの人気商品だそうです

三日月と蝶のモチーフがついた少し妖しげな黒い箱に入ってました。





It's like a full moon in Kobe.
神戸の満月をイメージしたチーズケーキ。





冷凍便で発送して頂いたようなので冷蔵庫で解凍。
箱を開けて茶色い紙の包みを開けるとチーズケーキがそのまま入ってました。





まん丸のホールケーキです。


サイズは2種類あってこちらは小さい方のサイズ。
だいたい2人か3人分くらいかなと思います。





こんがりきつね色で美味しそう~。。
角もちょっとサクサクしそうな感じがします。





という事で食べてみました


チーズの酸味はそんなに強くなくてほんのり、甘さもちょうどで美味しいと思います。
食感は外はちょっと固めで香ばしく中はしっとり、クリーミーでした。

何だろう、、これって言うほどの強い特徴はないんだけど味がくどくないのでペロッと食べられるケーキだと思いました。
濃厚なんだけどしつこさがないんですよね。

甘さが程よく、これは確かにコーヒーに合いそうだな



神戸の元町にあるそうなので老舗の珈琲屋さん、一度行ってみたいなぁと思いました。
私はコーヒーそのまま飲めないんですけどきっとカフェオレも美味しいハズ。。



詳細情報

箇条書きエビアンコーヒー公式サイト http://www.evian-coffee.com/
箇条書き食べモール http://www.tabemall.com/fs/iscfood/942348
             http://www.tabemall.com/fs/iscfood/942340


箇条書き「神戸セレクション」はこちら http://www.kobe-selection.jp/
箇条書き「神戸ブランド力向上委員会」はこちら http://kobe-monitor.com/




スキンケア ブログランキングへ