今回もちょっと変わったコスメに挑戦。

使ってみたのはラクピュアさんのピュアイオンミストです。

ピュア肌美人ファンサイト参加中


  


ラクピュア ピュアイオンミスト


何と成分の心配なんて一切要らない全て無添加の水100%の化粧水です。

水とはいってもイオン水100%
イオン水は浸透力がすごく、汚れなんかを浮かせる効果も高いのだとか・・。


水であるからこそ普通の化粧水のように使用用途が限られることなく
色んな物に使えちゃうというアイデア商品ですね。面白いです



例えば

朝の洗顔や寝癖直し、鼻の黒ずみにパック、果てはメガネのお掃除なんかにも使えるそうです。



今回は8mlのミニサイズなのでミスト洗顔で時間短縮に挑戦してみました。




       


         ミニサイズですがちゃんとスプレー式。




私は基本的には朝は石けんなどを使わず水で洗顔なんですが、
ここ数日朝の洗顔をこれに変えてみました。

朝メイクの前にこちらを数回プッシュ。

さすが浸透力が高いというだけ合ってすぐに馴染んでしまうので結構多めに
スプレーした方が良いと思います。

なので顔がひたひたになるくらいプッシュプッシュ。
スプレータイプですがミストが細かいので少しひやっとする感じで気持ちいいです。
目が覚めるわ

その後小鼻や気になるところを軽くマッサージ。
1分もかからないですね
普段洗顔フォームとか使っている方にはかなりの時間短縮ができそうです。


私の肌は何故か朝起きると毛穴がぱっかーんと開いているのですが
こちらでマッサージしたところちゃんと静まりました(笑)

水なので保湿力?ないない。と思っていたのですが
肌に残った水を馴染ませると何かしっとり
普段は化粧水つけて、メイクの流れなんですが化粧水のステップを忘れちゃいそうになりました。

普通は洗顔の後にコンタクトを入れますがこれはコンタクト入れたままでも出来るので
そう言う点でもラクだな~と思いました。


私は結構毛穴が気になるので毛穴パックも気になるなぁ。
後1回分くらいはあるので楽しみに使っていこうと思います


ただの水と侮るなかれ~。
変わったコスメが好きなら面白いですよん









スキンケア ブログランキングへ