私は変わった美容法やアイテムが好きでひとえにこんな生活をしているのも
好奇心からってところが大きいです

今回はこんなミステリアスな広告に惹かれて気になった化粧水を使ってみました。


アイディア商品のアイケイファンサイト参加中


  


ジュネリストライアルキット~10days dream~






届いたのはこんな箱~。うわ、可愛いです。
表面がつるつるしてるのでそんなに高級感はないですが
パッケージは凝ってる方が嬉しいですよね。

封をしてあるシールも鍵になってていいですね。
サイドにさりげなくフリーダイアルが馴染んでるのもすごい(笑)





       


         開けてみました~。
         コラーゲンパウダーとコラーゲンローションがセットになってます。





       


         説明書。

         使うときに都度混ぜ合わせるようです。
         うん、ちょっと変わってますね。面白い





       


         使ってみます。
         まずはパウダーを米粒ほど手に取ります。こんなもん?






そんでもってローションを・・。
普段結構化粧水は結構使うので20mlで10日分もあるの?
って思ってたんですが狭めのドロッパー付きでどぼどぼ出てこない
(というかあまり出てこない)のでこれなら上手く量を調節できそうです。





       


         混ぜてみました。
         コラーゲンが超低分子なので勝手にさっと混じりました。



ハンドプレス派なので顔に馴染ませてみると
もっととろみがあるかと思ってましたがとろみはあまりないですね。

ぺったりした感じで馴染みがすごくいいので何か物足りないななんて
思ってたんですがつけてちょっとたつと何だか肌がふっくら、しっとり

乾燥も感じなかったのでなかなか好印象
でした。


香りは肌に乗せる時ちょっとパウダーの苦み?のある香りがしますが
一瞬なのであまり気にならないですね。
化粧水にも香りがないので基本的に無臭かな。


コラーゲンは100%なので他にも色々使えるようです。
低温加水分解法という製法でコラーゲン独自の構造を壊さずに抽出しているそうです。

また化粧水も生薬エキスがたっぷり入ってる・・だけではなく
かなり成分面から見てもいいと思います。
あまり成分面での押しは強くないように感じますがさりげなくいいです


コラーゲン1gと化粧水20ml、意外に長く使えそう楽しいです
10日以上使えるような気がする・・。

現品のコラーゲンボトルがまた可愛いですよね~。
置いておいてもテンション上がりそうなコスメだな。


変わったアイテムが好きな同士の方コラーゲン化粧水に興味がある方
なら試してみても面白いと思いますよ~




全成分

ジュネリスコラーゲンパウダー

加水分解コラーゲン

ジュネリスコラーゲンローション

水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、
サクシニルアテロコラーゲン、加水分解コラーゲン、カッコンエキス、ボタンエキス、
ユキノシタエキス、ダイズエキス、グリチルリチン酸2K、クエン酸Na








スキンケア ブログランキングへ