あ~今日は何だか鼻がむずむずしますまあそれはおいといて

リズボタニカさんの石けんシャンプーを使っていたのですが(使い始めの記事はこちら)
リンス10日分の包みを全部使っちゃいましたのでチャレンジ結果の報告です。


リズボタニカ ファンサイトファンサイト参加中



石けんもかなり小さくなり後3,4日分くらいかな~という感じ。
私はめんどくさがりのため髪につけて直接泡立てるので消費量は普通よりも多いかも。
柔らかくなってきたので2つにわれちゃいました。


まあ石けんシャンプー自体が初めてではないので石けんシャンプーで劇的に
というのはなく最初の感想とかぶる部分もありますが


良かった点は

・扱いやすいので普通のシャンプーより時間がかかるイメージの
 石けんシャンプーだけど苦にならなかった。

・ハーブの香りでリラックスできた。白檀


・リンスで仕上げるときしみも気にならず扱いやすい髪になる。

・しっとり纏まる感じの仕上がり。

・使っている期間フケや痒みはなかった。


という感じでしょうか。



相変わらず髪はツヤってます



頭頂部





横髪



大きな画像で貼ったら気持ち悪かったので小さめで(笑)

(クリックで拡大します)


リズボタニカシャンプー+大島椿のコラボです。



ただ纏まりはよくなるものの以前、惰性でよろしくないシャンプーを使っていた時に
生えてきたへろへろの毛などが伸びるということはなかったです。


やっぱり常日頃からシャンプーには気を遣うべきですね

髪を切ってこれから綺麗な髪を生やしたいってな方には
特にオススメでござんすよ~




髪の乾燥対策に!リズボタニカの石鹸シャンプー・クエン酸リンス




ヘアケア ブログランキングへ